• ベストアンサー

入学式の服装(女性)

bigboysの回答

• bigboys
回答No.4

地方国立大学4年生です。 これは、地方か首都圏かによっても変わってくると思います。 女子大ということですが、お嬢系の女子大ですか!? そうすると、みなさんおしゃれにパステルカラーのスーツなどを着こなしてたりするのをテレビでみたときがあります。 私のときは、リクルートスーツが多かったです。 パンツとスカートの比率は2:8くらいかな!? やっぱスカートのほうが多いですね。 だからといって、パンツだから浮くということもないですよ。 でもリクルートスーツを購入するなら、スカートを購入したほうが就職活動でも使えますよ! スカートだとどの業界に進むんでも使えますから。 私もそうしましたし、友達もそういう人が多かったです。