• ベストアンサー
  • 困ってます

googleの含むページとリンクしているページの違い?

PageRankが被リンクに関係しているのはわかるのですが、 被リンクといえばgoogleでURLを検索した際に ~を含むページ ~をリンクしているページ と表示されますよね。 私的には同じことを言っているような気がするんですが その違いは何なんでしょうか?どちらも被リンクですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です すこし回ってみてきました。調べた結果から推測すると… 1、~を含むページはURLそのものが記載されている。 2、~をリンクしているページはバナーや下線文字でのリンクをしているもの。 となってました。 nayamin324さんのサイトとリンクされているページではURLでリンクを張っていらっしゃるので、~含むページにキャッシュされているのではないでしょうか? あくまでも自分で見てきた結果の推測です。(・∀・;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たぶんそう言う事だと自分も思いました。 でも結局のところリンクしているのは事実ですから 同じような気もしますね^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは 実際は ~へリンクしているページ となっていますので、~を含むページはそのURLを含んだページ、リンクはそこへリンクしているページということになるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

うちのサイトの場合ですと ~を含むページは72件の検索結果がでるのですが、 ~へリンクしているページは一件も出ません。 ~を含むページの9割方は、リンクしていただいてるページです。 こういった場合、ただ単にリンク用のロボット(?)が回ってきていないだけなんでしょうか?