• ベストアンサー

和訳についてですが

dariiの回答

• darii
回答No.6

この場合、"imaginable" という単語の問題のように思います。"imagine" から派生する形容詞は、他に "imaginary","imaginative" などがあり、その語義を注意すべき語のひとつです。 "imaginable" は最上級表現に後置されて、「考えうる~」としばしば用います。 "the best thing imaginable" Genius "The house has the most spectacular views imaginable." Oxford Advanced Learner's Dictionary "The travel brochure is full of the most wonderful resorts imaginable." Longman Dictionary of Contemporary English 一般的にいえば、ある程度の文法的解析能力を身に付けたら、文の意味を理解しうる仕方で、想像力を働かせて解釈するということも重要なことだと思います。そして、その予想をこまめに辞書で確認するようにすればよいと思います。