• ベストアンサー

明日バイトの面接なんですが・・・・

レストランのバイトの面接に行くのですが、 だいたいどんなことを聞かれるんでしょうか??>< 今年高校を卒業し、初めてのバイトなので緊張します><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、私も数年前に経験しました。 ドキドキですね(><) がんばってください!! 志望動機とか、通う手段とか あんまり履歴書を読まずにおんなじことを聞かれたことが 多かったように思い出していました。 あとは、ユニ●ロみたいなところでは 「洋服はすきか?」とか 「一生当社の製品だけで暮らしたいと思いますか?」ってきかれて困った覚えがあります。 正直に答えたら受かりました。 面接の担当によって言い方も聞き方もまったく違います。一番いいのはリラックスすることと きちんとした身なりで行くことです。 ジーパンよりは綿パン・パーカーよりは襟付きのカジュアルシャツがいいみたいです。スニーカーもぼろぼろは避けましょう。 あとは、髪の毛は整えて過剰な整髪料はつけない、香水はNOです、つめは切っていく。歯磨きをして口臭や体臭には気をつける。清潔を心がけてください。 あとは笑顔で! じぶんがこの仕事をやりたいんだと伝えること 挨拶をしてくださいね 最初の「よろしくお願いします」 最後に「お時間をいただきましてありがとうございました」と一言足すと印象がいいですよ。 がんばってくださいね 

nekohana
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!! 明日はジーパンで行こうと思っていたんでとても参考になりました!!明日は面パン、カジュアルシャツでばっちりきめようと思います!^^ やはり清潔感とあいさつは大事なんですね・・!! 私はあまり人前で話すのが得意じゃないんですが はっきりと話すようこころがけようと思います!^^ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • syagi
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.1

・勤務可能時間・曜日 ・他に似たようなバイトの経験があるかどうか ・身だしなみ・服装・髪の色とか見られます ・働く意欲的なものも聞かれないと思いますがチェックされると思います とりあえず聞かれたことには正直に話してれば問題ないです。 それほど緊張しなくていいと思いますよ。面接よりも接客の方が遥かに緊張しますから^^

nekohana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 髪の毛をまだ染めてなかったんで安心しました…笑 明日は正直に話してこようと思います!! あと、朝から発声練習していってみようと思いました!!とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 明日バイトの面接です(>_<)

    こんにちは。今年大学2年生になります。 高校2年の年末までバイトをして、それからまる二年バイトをしていませんでした。 約2年ぶりのバイトの面接で、呼吸がまともに出来ないほど緊張しています。 そのバイトの条件は、週2日~で1日4時間~なんですが、わたしは大学の授業の都合上、恐らく平日は1日しかはいれません。 平日1日と休日1日で考えています。 しかも、まだ大学の予定が出ていないので何曜日に確実に入れる。と断言出来ません(>_<) こんなんで受かるんでしょうか・・・? あと、前にバイトをしていたときは高校生だったので制服だったんですが、今は何を着ていったらいいか判りません。 ほかの質問にジーンズはダメと有りましたが本当ですか? スカートが多いのでズボンはスキニージーンズしかありません(>_<) それともうひとつ。 志望動機で、「お金が欲しい」という理由はいいんですか? なんかイメージ悪いような感じがするんですが・・・。 どうやら、わたし以外にもそのお店の面接を受ける人がいるようです。 久しぶりなので本当に緊張しています(>_<) どなたかアドバイスください。

  • バイト面接について・・・いろいろ聞きたいです。

    今度ほっかほっか亭の面接があります。履歴書に書く職歴のことなんですが今年の3月に高校卒業して4月、5月と家にいました(習い事で空手とテコンドーは行ってました)。そこでその空白期間なにをしていたか聞かれたときにどう答えたらいいのかわからなくて困ってます。なんと答えればいいと思いますか? また高校はバイト厳禁で未経験です。受かりますか?笑顔で接することはできます。緊張することも滅多にありません。 最後にここの店舗(下記リンク)で働くのですが、研修1ヶ月は¥1200と書いてありますがこれは研修が終われば¥1500になるということですよね? http://townwork.net/detail/clc_0191550102/

  • バイトの面接について

    高校生18歳です。 明日コンビニのバイトの面接に行きます。 初めてのバイトの面接で緊張しています。 気をつけることや、アドバイス等あったら聞かせてください! 服装はどのようなものがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト面接の服装 

    バイト面接の服装  レストランのバイトの面接があるのですが高校生でありズボンはジャージ等でいいのでしょうか?

  • 明日バイトの面接です!

    明日バイトの面接です。今高1なので、雇ってくれるか心配で心配です。ちょっと何語喋っているか分りませんが…(笑) って笑っている場合じゃないんですよ!! バイトというのは、いわゆる『マック』という所なのですが、と、いうか、僕の住んでいる所ではここしか高校生がバイトできる所がないのです(><) 面接の時、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!! なるべく、面接の時に何か言われたらどう対処すればよいかまでアドバイスしてくれると助かります!!

  • 明日バイトの面接で・・・

    明日バイトの面接なのですが 1.どのような服装はをしていけばいいのでしょうか? 2.面接会場に行ったときに社員の方への挨拶はどのように言えば良いでしょうか? 3.履歴書の写真を撮ってきたのですが、とても人相が悪く,顔色も悪くニキビなども写ってしまっています。貼りなおした方がいいのでしょうか?一応写真屋さんで撮ったのですが・・・ ちなみに高校生です。 バイト先はホテル?のビアガーデンです。

  • バイトの面接に受からない!

    スーパーの面接2回、清掃屋の面接、受かりません。。 ちなみに私は定時制高校に通っていて、落ちたときは15歳なので相手先に質問してから面接を受けるという形でした。今は16歳ですので普通に応募できるのですが。。 そろそろまたなにかの面接を受けてみたいと思うのですが、どうすれば受かるでしょうか?? ちなみに、電話や面接、働き始めが緊張するのであまりバイトをしたいと思いません。もっと前向きになるにはどうすればいいでしょうか?? 一年間、半ニートだったので、春休みの間に働き出したいと思っています。

  • バイトの面接

    高校生男です。 今年、初バイトとして郵便局で年賀状の仕分けの募集に申し込みました。 その後、今週末に面接するので着てくれという連絡をもらいました。 私はバイト禁止の高校に通っているんですけど、そういうことは聞かれない限り言わなくてもいいんでしょうか? また言ったとしたら、「じゃあ雇えない」っていわれる可能性はどれぐらいあるでしょうか? 予想でもいいので教えていただけるとうれしいです。

  • 高1です。バイトの面接に受かりません…

    最近某居酒屋の面接をうけ、落ちました…。 同じ高校生でバイトしている人の 「アルバイトの面接ってどうやったら落ちるの?」 って言葉がぐさっときました…。 笑顔で明るめに話していたつもりだったし、 身なりもきちんとして行ったんですが……。 明後日にはイタリアンレストラン(小さめ)で面接があります…。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(x_x)!

  • もう明日なのですが・・・【面接について】

    明日、私は高校の面接試験を受けます。私は極度の緊張症で、人見知りもします。緊張しすぎるとパニック状態に陥り、声が出なくなって、泣いてしまうことも度々・・・。突然ですがいいアドバイスはありませんか?

専門家に質問してみよう