• ベストアンサー

明日バイトの面接なんですが・・・・

レストランのバイトの面接に行くのですが、 だいたいどんなことを聞かれるんでしょうか??>< 今年高校を卒業し、初めてのバイトなので緊張します><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、私も数年前に経験しました。 ドキドキですね(><) がんばってください!! 志望動機とか、通う手段とか あんまり履歴書を読まずにおんなじことを聞かれたことが 多かったように思い出していました。 あとは、ユニ●ロみたいなところでは 「洋服はすきか?」とか 「一生当社の製品だけで暮らしたいと思いますか?」ってきかれて困った覚えがあります。 正直に答えたら受かりました。 面接の担当によって言い方も聞き方もまったく違います。一番いいのはリラックスすることと きちんとした身なりで行くことです。 ジーパンよりは綿パン・パーカーよりは襟付きのカジュアルシャツがいいみたいです。スニーカーもぼろぼろは避けましょう。 あとは、髪の毛は整えて過剰な整髪料はつけない、香水はNOです、つめは切っていく。歯磨きをして口臭や体臭には気をつける。清潔を心がけてください。 あとは笑顔で! じぶんがこの仕事をやりたいんだと伝えること 挨拶をしてくださいね 最初の「よろしくお願いします」 最後に「お時間をいただきましてありがとうございました」と一言足すと印象がいいですよ。 がんばってくださいね 

nekohana
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!! 明日はジーパンで行こうと思っていたんでとても参考になりました!!明日は面パン、カジュアルシャツでばっちりきめようと思います!^^ やはり清潔感とあいさつは大事なんですね・・!! 私はあまり人前で話すのが得意じゃないんですが はっきりと話すようこころがけようと思います!^^ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• syagi
回答No.1

・勤務可能時間・曜日 ・他に似たようなバイトの経験があるかどうか ・身だしなみ・服装・髪の色とか見られます ・働く意欲的なものも聞かれないと思いますがチェックされると思います とりあえず聞かれたことには正直に話してれば問題ないです。 それほど緊張しなくていいと思いますよ。面接よりも接客の方が遥かに緊張しますから^^

nekohana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 髪の毛をまだ染めてなかったんで安心しました…笑 明日は正直に話してこようと思います!! あと、朝から発声練習していってみようと思いました!!とても参考になりました!