• 締切済み

油性インク落ちますか?

油性マジックをポケットに入れて作業していたら キャップが取れてインクがズボンに染み込んでしまいました。 気に入っているやつなので何としても落としたいです。 いい方法知りません?

noname#18485

みんなの回答

• oyaji1gou
回答No.1

油性マジックの染み抜きはちっよと難しいです。それでもやってみますか? ズボンの中にバスタオルかなにか入れて、アルコールをつけてブラシで叩きだします、このときインクが広がります、できるだけ広がらないように注意しましょう。何度も繰り返し色が出なくなるまでしてください、ズボンの中のタオルを何度も取り替えてください、次にシンナーでアルコールと同じように繰り返します。次に液体洗剤をシミの上に付け、軽くもみ洗いします。 こんな難しいことをするよりもクリーニング店に聞いてみたら、落としてくれますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーニング屋に行くのがベターと思い行ったのですが断られてしまいました。 上記アルコールとは何ですか? ドラッグストアで売ってるんですか?