• 締切済み

プックリ顔の原因。゜゜(´□`。)°゜。

そこまで太っていないのに(BMI20.4)顔が異常にプックリしてるんです。 むくまないように夜は水分をほとんどとらないようにしているんですが… プックリしてしまう原因と改善法どなたか教えてくださいo(´□`*)o

みんなの回答

• tn104318
回答No.2

代謝がよくないのが原因ではないかと思います。もしそれが原因なら、リンパマッサージが効果的です。 エラや鎖骨のあたりをさする様にマッサージすると、リンパの流れが改善され、代謝を高め、 老廃物排除を促進させる効果があります。 本屋さんの健康雑誌やダイエット本のコーナーにおいてあります。もっといろいろな やり方があるので参考にしてみてください。顔を痩せさせるための マッサージなんていうのもありました。 後は、なによりも効果的なのは、やはり汗をかいて脂肪燃焼させる事ですが、 一生懸命汗をかいたとしても、代謝が悪い部分は痩せません。代謝のよい部位ばかり 汗をかいてしまい、自分が「痩せたい」と思っているところは一向に変らない、 なんて事になってしまいます。 今日、本屋で最新号のターザンを立ち読みしました。まさに「部分やせ」が今回のテーマです。 顔やせについても書いてありましたよ。

azusaazusa
質問者

お礼

顔にも老廃物が溜まるなんて初耳でした(☆Д☆) マッサージやってみようと思います。ありがとうございました♪

• Rulururu
回答No.1

ありきたりな回答ですいませんが、m(_ _)m 私は顔がむくんでるなーと感じてきたら、 汗をかいて、運動します。ジョキングっす。 やっぱり、汗をかくのが一番効果あるんじゃ ないんすかね。