• ベストアンサー

顔が大きくなる原因?

自分は今高校2年です 痩せ型なのですが、顔だけは大きくて気になってます; 今まで小顔になる方法(口を大きく開けて開け閉めするなど)をしてきたのですが、未だに顔が大きくなってる気がします。 そこで小顔になる方法より、顔が大きくならないようにしたいと思ったのですが、何をすればよいのか・・・ 顔が大きくなる原因って何なんでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkou90
回答No.1

頸部周辺のリンパの停滞が考えられるかもしれません。扁桃腺とかは腫れやすかったりしますか? もしそういう傾向にあるのであれば、その周辺をしっかりとマッサージしたり 鍼をしたりするといいかも知れません。 人によっては即効性がある場合もあります。

guitar81
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに扁桃腺は今でも腫れている状態ですね・・・ 試してみます