• 締切済み

顔だけ汚くなる原因は?

体のほかの部分の肌はすべすべですごくきれいなのに、 顔の肌だけちょっとよごれたように汚くなってしまう 場合、どのような原因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• sharako3
回答No.2

外気にふれたり化粧したりしますから、どうしても体のほかの部分より汚れますよね。紫外線もあびるし。  とはいえ、顔をすっぽり覆うわけにもいきませんから、せいぜい帽子や日傘で紫外線をふせぐとか、強風の日には外出を控える……くらいしか手段はありませんね。  あとは、汚れたら洗う、かな?

iwashimizu
質問者

お礼

あんまりすごくいい手はなさそうですか。 回答ありがとうございました。

• snoopykun
回答No.1

はじめまして~ 顔って服を着ている部分と違って、直接外気に触れたりしているからではないでしょうか? ファンデーションとか日焼け止めを塗るのも、肌には負担だから、休みの日はなるべくノーメイクがいいそうです。 私も二の腕の裏がスベスベなので、顔の皮膚と 変えて欲しいくらいです(笑)

iwashimizu
質問者

お礼

同じような悩みの人もいるんですね。 回答ありがとうございました。