• ベストアンサー

味付もやしのあけ方

siiiisの回答

• siiiis
回答No.1

水を張った鍋などに味付けもやしを入れて 金具の側の部分を包丁などで切ります。 水の中なので汁が飛び散りません。 切ったらすぐに水から出して汁を絞ります。 これでどうでしょうか。

keina-
質問者

お礼

早速ありがとうございます!

keina-
質問者

補足

でも残念なことに、あの味付け、確かに塩分多いので水につけてもいいのでしょうが、あの味が大好きなんです。水菜を生のまま5センチくらいに切り、トマトと味付けもやしとを入れ、シーザードレッシングとヨーグルトをかけていただくサラダが毎日楽しみなもので・・・他の手はないでしょうか?