• ベストアンサー

ノートパソコン・・・

ノートパソコンを使うときマウスとキーボードだけ使っていて指でカーソルを動かすのはめったにやらないのですがこれがイライラするのです。文字を打ってるときにページが前のほうに戻ってたりして今まで打ったものが消えてムカッっとくることがよくあります。 なにかその機能を傷つけず遮断する方法はありませんか?

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10793
noname#10793
回答No.1

文字を打っているときにタッチパッドが反応してしまうということですか? 機能を傷つけず遮断→意味がわかりません。 おそらく、文字入力中だけタッチパッドを反応しなくするという意味だと思いますが、あっていますか? ちなみにそのやり方は自分はわかりませんが、他の人が回答してくれることを期待して…。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

お使いの機種のマニュアルをご確認下さい。 機種により、タッチパッドの無効が出来る/出来ない、出来る場合はその方法が異なります。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

タッチパッドの事かな、私のノートPCは、 〔FN〕キー押しながら〔F9〕押すと、オン、オフ(遮断)が 出来るんだけど。 マウスのプロパティ開いたら、タッチパッドのタブが無いのかな。 タッチパッド等の機器が内蔵されたPCは、遮断できるはずだよ。 PCの会社や機種が違うだろうから、自信ないけど。