• ベストアンサー

サッカーグラウンドの広さって?

○m×○mという長さが知りたいです。 実は、110m×40mに近い例えの広さが知りたいのですが、、、 400メートルトラックくらい?? ご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven
回答No.1

グラウンドの広さです。 (120~90m)×(90~45m) ●国際試合で最大110×75m、最小100×64m。 ワールドカップ及びオリンピック105×68m ☆ゴールエリア 16.5m×40.32m ☆ペナルティエリア 5.5m×18.32m ☆ペナルティマークからゴールまで 11m 息子の保体の資料で調べました(^_^;)

akitan99
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。 具体的な数値をあげていただき、大変助かりました。

その他の回答 (1)

• zawayoshi
回答No.2

なぜ野球のカテゴリなのかがちょっと不思議ですが、関連付けると…  サッカーのグラウンドは野球のグラウンドの中にすっぽり入ります。  札幌ドームはまさにそのいい例で、天然芝のサッカー場をホバークラフトで動かして ドームの中に動かすという荒業が出来る仕掛けになってますし^^;

akitan99
質問者

お礼

自分はすっかりサッカーに投稿しているつもりだったので、失礼しました。野球のグラウンドはどのくらいなんだろうと考えてもいたので、つい間違えてしまったようです。 札幌ドームの仕掛けってすごいんですね。原始的、、、(^◇^;) ありがとうございました。