• 締切済み

女が住むのに楽な国

nacamの回答

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

女性の人権が高い国と女性が優待されている国は異なると思います。 女性の人権の高い国では、責任も負わされ、けっして優待されているとは思えません。(北欧の国など) 優待されている国では、女性が責任有る地位に着くのは難しいように思えます。 また、政治的・社会的に優遇されていないが、家の中では実権をにぎっていたりする場合もあります。(ラテン系の国など) 韓国の場合、まだまだ人権が高いとは思えません。 女性の人権が高く、実権を一番握っているのは、フィリピンではないかと思います。

関連するQ&A

  • 結婚した女性の名字が変わらない国

    日本では女が結婚すれば夫の名字に変わりますがそば 国韓国はそうではないです。 アメリカや中国みたいな国はどっちであり、全世界的には 女性の名字の変わる国がもっと多いんですか? 変わらない国がもっと多いんですか?

  • 韓国は女性の人権を訴え、銅像を建てていますが

    韓国は女性の人権を尊びその点では世界から模範とされる国なのでしょうか? レイプなどはほとんどない国なのでしょうか? 生活のために売春婦に身を落とす女性などはほとんどいない国なのでしょうか?

  • 男尊女卑の国と女性が輝く国

    ご存知の通り、サウジアラビアはアラブでも男尊女卑が際立っている国です。女性は1人では外出出来ないし、車も運転禁止、大学へも行けない。女性の人権が全くない国。安倍さんは女性が活躍する国、女性が輝く社会を作ろうとしています。 その安倍さんがサウジの国王を笑顔で丁重に迎えました。 安倍さんの持論とは真逆の国の男に、安倍さんはムカつかないのでしょうか? それとも、あのような笑顔が出るということは、日本の女性よ輝けなんて、本心ではこれっぽっちも思ってないということでしょうか?それなら解せますが・・・ 安倍さんの国王を迎える時の、あの笑顔がどうも納得出来ません。

  • 女も軍隊を行く国

    イスラエルや北朝鮮は女も軍隊に行くと思っていたんです。 女も軍隊に行かなければならない国がもっとあるのか分かりたいです。

  • 女が

    報道やアナウンサーが容疑者や犯行を行った人に対して「××の女が~」と言うのは何故? 普段は「××の女性が~」と言います 何か人権剥奪したみたいな扱いです

  • 北の国から

    北の国からの主題歌知っていますか? 僕が知はその主題歌をトロンボーンで引きたいのです そういうページがありましたらぜひ教えてください あと出来ればトランペットもあったら嬉しいです

  • 従軍慰安婦で国は謝罪し、賠償すべき

    60年代、外貨を稼ぐ為に国主導で、国の命令により行われていたそうです。 それは、米軍に韓国人従軍慰安婦を提供するという事ですが、 これが本当の国主導による強制従軍慰安婦ですよね? ちなみに、日本は、強制従軍慰安なんてものはありせん。 日本で慰安婦賠償をもとめている金の亡者には困ったものです。 日本で人権で活動してる人、捏造従軍慰安婦の金くれ、反日運動をされてる方って 賠償誇りをもって 「私は人権運動をしてます」って友人や家族、子供、親戚に言えるのでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm12861177

  • どうしてか、ある国の女性が特に好き。

    私は男です。 5月に、30歳になります。 どうしてか、とあるアジアの国の女性が強烈に好きです。 今まで日本人の女性で好きだった人も、思い返してみれば、その国の女性に特徴が有る顔立ちでした。 当然、日本にはその国の顔や容姿の特徴を持った女性が少ないので、あまりときめかない、という事に気づきました。 テレビを見ていても、雑誌を見ていても、日本の女性は同じ年齢でも容姿が幼ないといいますか、私は大人っぽい女性が好きなのか、例えばその国の22歳の女性でも、話してれば、やはり子供っぽいのですが、容姿は日本女性の26.27歳くらいの大人の女の魅力が有ります。 日本の芸能人を見ていても、『ああ、綺麗だな』くらいで、街を行く女性を見ても『ああ、綺麗にしてるなぁ』くらいなのですが、その国の女性の美人を見たら、抱きつきたくなるほどの妖艶さと(抱きつきませんよ!kk)、ため息が出るほどに見とれてしまいます。 本能に、訴えてくる感じです。 思い返せば、日本の女性を見て、ため息が出るほどに綺麗だと思った事が無いです。 ちなみに私は、日本人です。 近い先祖が帰化したとかは全く無く、日本人です。 遠い先祖までは、分かりませんが。。 これはある種の病気なのでしょうか? ただ悲しいことに、その国の女性は未だに口説けずじまいで、失恋記録更新中です。

  • 韓国男と女の魅力

    韓国人と国際結婚をしたいという女の方に会ったんです。 韓国は日本よりよく暮らす国ではないのに、韓国男や女のどんな点に導かれて結婚をすることか分かりたいです。

  • 女を優遇する国は駄目になる?

    日本のような女を優遇する国は駄目になると思いますか? あるサイトで現実的に女を優遇してきた国は駄目になっているのは 事実だとの事が書かれていました。 たしかに、そんな感じもします。