tkanfkdl111のプロフィール

@tkanfkdl111 tkanfkdl111
ありがとう数614
質問数22
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2005/01/03
  • 北朝鮮のミサイル発射はなぜ危険?

    こんにちは。 北朝鮮が軍事訓練という名目でミサイルを発射しました。この事実について個人的には、軍事訓練ならば北朝鮮の自衛権に関わることなので別に騒ぐ必要はないと思うし、ハワイを照準にしたといっても現に失敗しているし、北朝鮮も自らそれを知っていると思うことです。いくら米国を威嚇するといっても、タイミングが意味不明すぎますし。今周辺国が騒いでいる意味がわかりませんし、そこまで騒がなくていいのではと思っています。各国の行なっている核実験のほうが数倍危険なのではないかと…。むしろ安部さんなどは、次期総理の座を確保する格好のネタになったので内心おいしいと思っているはずです。拉致問題もこの問題の領域外ですし持ち出すとややこしくなりそうです。逆に北朝鮮は植民地時代の清算を求めているわけで…。 皆さんは北朝鮮のミサイル発射に騒ぐ理由をどうお考えですか? 

    • 締切済み
    • zen66
    • 政治
    • 回答数18