• 締切済み

こんなことを言われました。

この前、付き合ってる彼女に「恋愛だけど、友達みたいな感覚。」と言われました。これはどういうことなのでしょうか。遠まわしにもう好きではないと言っているのでしょうか。たしかに最近前より態度がそっけない雰囲気はあります。また彼女は男友達が多く、よく男友達と二人で遊びに行ったりしていますが浮気をしている様子はありません。ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.2です。ちょっと堅苦しい意見だったので訂正させていただくと、彼氏がいるのに男と二人で遊びに行くというのは、状況にもよるでしょうが、確かにお互いの信頼があればありなのかもしれません。一概に絶対してはならないことはいえませんね。 しかし、現に質問者様がちょっと不安に思っているので、お互いに信頼しきれる関係というと「?」なように感じます。そこで彼女の言葉を鵜呑みにするのは…。 当事者しか感じ取れない部分などありますので、何とも言えないですが。質問文を見る限りでは、男友達が多い、男と二人で遊びに行くというのが質問者様の心に引っかかっていることだと思えてなりません。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.3

別に気にしなくてもいいと思いますよ。彼女もそんな意味で言ったつもりはないと思います。No.1さんが言っているように、「気を使わなくてもいい」と言っているんだと思います。 それからNo.2さんが言われている内容ですが、「束縛している」と勘違いされる可能性があるので、もし言うなら誤解のないように気をつけた方がいいと思います。 個人的には、「常識的にしてはいけない行為です。」というのは大反対です。お互いがお互いを信頼していれば問題のないことです。彼女も貴方のことを愛していて、貴方が彼女のことを信じていてくれるのを知っているからこそ、男の人と2人で遊びに行ってるんだと思います。相手のことを信頼できない恋愛はすぐ終わっちゃいますよ。 ちょっと脱線してしまいましたが。すみません。(笑)

回答No.2

彼氏がいるのに、男友達と二人で遊びに行くという行為を平気でされるというのはどうかと思いますよ。浮気はしていないと書かれていますが、何か証拠でもあるのでしょうか?ないはずです。浮気はしているという証拠はつかめることのできるものですが、していないという証拠はまず出ないはず。彼女の言葉を信用していらっしゃるならそれで結構ですが、本当に信用に値するのかは疑問です(あくまでも客観的に見て)。彼女の性格等あるので一概には言えませんが。 というか、男友達と二人で遊びに行くという行為は浮気をしているとかしていないに関わらず、常識的にしてはいけない行為です。彼女は罪悪感を感じないのでしょうか?感じてないのなら、あなたのことはもう好きではないか、常識知らずの娘か。 気になるのならビシッといってやりましょう。「男と2人で遊ぶのはやめてくれ」と。 どちらにしろハッキリさせたほうがいいのでは。 無礼な言い回しもあったかと思いますが、ご容赦願います。

noname#16580
noname#16580
回答No.1

tune2402さんの事が好きだけれど、友達のように気を遣わなくていい感覚だってことだと思います。 tune2402さんの事が飽きたとか冷めたとかじゃなく、もっといい意味で自然になれたって事だと思います。 そっけない態度も昔は気を遣っていたけれど、今は自然体でいけるから、そっけなく見えるだけだと思います。 彼女の素で付き合っていける相手だって事です。 そういう相手ってなかなか出会えないと思います。 これからもお幸せに☆

関連するQ&A

  • 彼氏のいる友達に笑いながら「浮気しちゃった」と言われたら、何て言いますか?

    私も友達(以下A)も大学生の女です。Aとはなんでも話せる気楽な関係で、いろんな所に遊びに行く大切な親友の一人です。Aも私のことをそう思ってくれてます。 状況としては、Aにこの前「詳しくは今度話すけど、私浮気しちゃったんだ」と笑いながら言われていて、二人で遊ぶ当日にその話をきく予定です。 Aは清潔感があって誰がみても美人でかわいく、男がほっとかない女ですからAにいろんな男が寄ってくるのは当然です。が、「浮気しちゃった…どうしよう」という反省してる様子ではなく「浮気しちゃったよ~てへへ」と笑いながら言うAに対し、私は言葉を失う程ショックを受けました。 普段、恋愛においては私ばかりがAに話をきいてもらったりアドバイスをもらっていました。しかし、今回、私はAに言ってあげる側に立ちます。「笑い事じゃないよ。最低なことしたってわかってる?」と少し叱ってあげたい気持ちがありますが、私は恋愛経験が浅いので、恋愛経験豊富なAに下手に偉そうなことを言えば「どうせあんたにはわからないよ」と言われるまでな気もします。雰囲気も悪くしたくないし、あえて自分の意見はあまり言わずに、ただ「うんうん」話をきいてあげればいいのでしょうか?ご回答願います!

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?

  • 両想い、相思相愛なの?

     23歳の学生男です。恋愛初心者です。今好きな人がいます。友達に言わせると傍から見れば僕ら2人は両思いみたいです。確かに彼女と目が合うと、彼女のまなざしがとても優しかったり、彼女と話をすると、会話はたどたどしいけど暖かい雰囲気が流れていたりします。(彼女もその雰囲気を感じているとおもいます。)   そろそろ告白しようか迷っているのですが、彼女が最近しょっちゅう僕のことを邪険にしたり、急に冷たくしたり、怒ったり、また、僕が彼女に対して親切なことをしても天邪鬼な態度を取ります。そのたびに僕は傷ついてしまいます。彼女はいったい何を考えているのかよくわからないです。僕は彼女とどう接すればいいでしょうか?

  • 相手は恋愛感情を抱いている?

    ある男友達の行動や態度から、なんとなく恋愛感情を抱かれているのでは、と感じています。 最近彼氏と別れたばかりで恋愛はしばらくしたくない… どう彼と関わればいいのでしょうか? 先日友人と4人で遊んだのですが、最終的に私とその男友達の2人で ・ウィンドウショッピング ・夕ご飯(彼は私の迷っていたメニューの片方を注文+ 一口くれる) ・カフェでデザート(彼のおごり) という流れになりました。 今まで仲は良い方でしたが、このように二人きりでご飯などは初めてでした。 まるでデートのような雰囲気になっていて、正直困惑しました。 話していて楽しい相手ではありますが、恋愛対象としては見たことがなく、 あくまで一友人として付き合っているつもりでした。 しかし、今日の彼の態度や行動を見ていると、自意識過剰かもしれませんが恋愛感情を抱かれているように感じました。 でも、私は最近彼氏と別れ(彼は私に彼氏がいた事実は知りません)、現在恋愛に前向きな気持ちにはなれません。 自分の態度が招いた結果なのかもしれないのですが、 彼は恋愛感情を抱いているのでしょうか? また、これからも友人として彼と付き合っていくことはできるのでしょうか? これから私はどう彼と関わればいいのでしょうか? わかりにくい説明ですみません、 回答よろしくお願いいたします。

  • 態度が変わる男の子

    同じバイトの男の子の私に対する態度に疑問があります。 彼とはそっちゅう何人かで遊んだり、周りからは「いつも一緒だよね」と言われるような感じです。 (恋愛関係な雰囲気はなく、お互い別に好きな人がいます。) でも最近の彼の態度は2種類あるように見えます。 ひとつは、誰かが近くにいると会話が盛り上がるということ。 もうひとつは2人になるとなんだか会話が続かない・・・ということです。 例えば休憩室で私と彼を含め3~4人いるときです。他の人はメールしたり個人行動してて、私と彼だけが2人でしゃべってる時はアホな会話がポンポン続きます。 でも休憩室や車とかで2人きりでいるとなんだか会話が続かない。。。なんていうか彼のテンションが下がってるように見えます。ちょっと怖いとも感じてしまいます。(前はそんなこと感じませんでした。) 最近その差はどんどん大きくなってる気がします。 彼は私のことを嫌い始めているのでしょうか?? 数少ない大事な男友達なのでこのままではいたくないです。 前みたいに2人きりでもいっぱい話したいです。。。 アドバイスお願いします!!

  • 「付き合う」って何でしょうか?

    「付き合う」って何でしょうか? 「浮気」はどこからが浮気でしょうか? 私は前まで付き合うとは「一緒にいる時 友達とは違う過ごし方(雰囲気的な事)」 浮気は「浮気は異性と2人で遊んだら」という考えを持っていました でも 今の彼は付き合う前と付き合ってからの遊びは大して変わらないですし、異性と2人で遊ぶのは普通の事なんです なので最近、付き合うとは何なのか。 浮気とは何なのか。 最終的に今は「好き」って何なのか分からなくなってきてしまいました すごく抽象的で、個人差のある質問だとは思いますが、意見を聞きたいと思い質問させていただきました よろしくお願いします 乱文失礼しました

  • 男友達の前で態度を変える友人の気持ち

    大学時代からの仲の良い友人(女性です。Aと仮定します)がいます。 最近、会ってもなんだかしっくりきません。 発端は、共通の男友達の結婚式。その男友達と私たち3人で遊ぶことも多く、結婚式にもぜひ来て!と言われ、祝福モードでした。しかし、いつまでたっても招待状が来ない。Aに聞くと、男友達に「手間になるからLINEでいいよ」と言ったから来ないよ~との返答。 Aと私の二人で会うときは、とても真面目で良い子なのですが、その男友達と三人で会うと、態度も雰囲気も全く違います。その男友達とふざけあうというか、じゃれあうというか・・・ とにかくその男友達の前では、私が今まで知っているAではなく、なんだかさみしいです。もちろん、人にはいろんな面があって、見ているのはその一部に過ぎないことも重々承知なのですが・・・。以前は三人で会って楽しかったのに、なんとなく二人のノリに合いません。 なんでAはその男友達の前だとそういう態度になるんでしょうか?

  • どこから浮気?

    この前友達に、「男の人と二人だけで食事に行くのは浮気じゃないよね?」って聞かれました。私的には浮気じゃないかと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。いったいどこからが浮気なの??

  • 女性の心理

    女性の心理 会社の2歳上[32歳]の女性の先輩についてなんですが、今までは普通に友達感覚で話をしていました。 ドラマの話をしたり、眠そうにしてたらからかってみたり。 で、最近その先輩に彼氏ができたらしいのですが、それから態度がよそよそしくなりました。 僕が恋愛感情があったりならともかくですが、僕には彼女がおり、そのことは先輩も知っています。 他の人に聞くべきことじゃないと思いますが、彼氏ができると男友達にそんなによそよそしくなるもんですか? 僕は前のように仲良く、くだらないことをしゃべりたいです。 同年代の女性の方、参考意見をお願いします。

  • 少し困っています

    30才男です。 不謹慎な質問かも知れないので、ご容赦ください。 彼女(20才)はいるんですが、かわいい女性を見ると、浮気心が働いてしまいます。 これまで浮気をしたことはありませんし、 そういうことが許せない方でした。 彼女もかわいい方なんですが、 もう1、2人タイプの子が周囲に現れました。 「いけない」と思いつつも、 手をつけたくなります。 ふつうに接していますが、 少し、いやかなり気になっています。 でも、SEXしたら飽きちゃうんだろうな、 とわかっています。 彼女とのSEXでもそれなりに満足できるんですがすこし飽きています。 彼女とは彼女の事情でほとんどデートはありません。それがつまらなくもあり、楽でもあります。 つきあっている感覚があまりないんです。 元彼女は彼女がほかの人を好きになって別れました。いまの彼女も若いし、そうなるだろうな、と考えがちです。純粋に一人を好きになりたいんですが、真面目にやってても・・、なんて考えるようになりました。いけないことですかね。 さて、私のように考えておられる男性はいますか?いたらどのようにしてきたか教えてください。男ならちょっとの浮気ならOK?なんてことないですよね。一人の人を好きになってて、また振られたら馬鹿だよな~、なんて考えがあるので、このままだと彼女以外の女性とどっか行ったりしそうです。 やっぱり、いまは別の女の子とも様子見ながら友だち付き合いして、それからどうするか、決めていくものでしょうか?恋愛経験がそんなにないものなので・・・。