• ベストアンサー

パチスロメーカーNETと映画devil nightについて

先日映画を観に行きました。そこでdevil nightというアニメーションのチラシに遭遇。どこかで見た事があるキャラクターだと思えばトーフ、エコトーフ、カイゾクショックというNET製パチスロのキャラクターばかり。いったいこれはどういう事なのでしょう?パチスロのキャラを映画にしたのでしょうか?それとも一連のパチスロが映画のタイアップだったのでしょうか?誰か教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo1982
回答No.2

No.1の方が言っている通りデビルロボッツというデザイチームのキャラです。 トーフシリーズはスロになる前から売れていて、そこからネットがタイアップで台を出しました。 初めてトーフの台を見た時、タイアップのセンスがあるなーと思いました。 その後もゲーム会社(名前は忘れました)とのタイアップでもぐもぐやSBJで人気が出ましたし、タイアップの目の付け方が良かったんでしょうね。

ytkuemt
質問者

お礼

ありがとうございます。NETってオリジナルでやってるイメージがあったけど色々タイアップしてたんですね。カイゾクショックは好きな機種だったのでまたああゆうの出して欲しいです。

その他の回答 (1)

• --MAY--
回答No.1

タイアップじゃないと思いますよ。 デビルロボッツという5人組のデザインチームのキャラです。 単なる版権を買っただけだったはずです。

参考URL:
http://www.devilrobots.com/