• ベストアンサー

賃貸マンション更新

2年契約で 賃貸マンションを借りました。 1月末で まる2年がすぎましたが 一切更新の連絡もないのですが このままでいいのでしょうか? やはりこちらから連絡するべきですか? 更新時の更新料金は いくらくらいが相場ですか? 教えてください

noname#11420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozacon
回答No.1

賃貸マンションの大家です。 更新料については、契約書に記載されているのでご確認下さい。恐らく1ヶ月分のはずです。 もし相手が忘れているなら、mickymiffyさんも忘れていた事にしても構わないと思いますよ! (更新は不動産屋の仕事です=仕事忘れているんですから) 引越するまで忘れていてくれれば儲けものです。 ただし、連絡が来た時は支払って下さいね(笑)。 家賃UPされてしまうかもしれませんので・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま連絡がないことを祈ります。 ただ・・大家さんは 営利目的があまりないらしいので その関係で 更新料金ないのかなとおも思ったりするのですが どうでしょうか? 貴重なご意見ありがとうございました