• ベストアンサー

PCは火をふく?

tyokoboの回答

• tyokobo
回答No.5

>火をふいた という書き込みは見たことがあります 「電源部分よりジェットエンジンのように・・」 また、OKの書き込みにも、過去、こたつの天板がこげていた?といったのもあったようですね。 私は、電源から煙幕を経験しました。コンデンサーが焼け(破裂はしませんでした)ものすごーく、臭くて、いやな臭いが部屋に充満。電源部は触れないくらい高温でした。 いずれも、PCの周りに燃えやすいもの。たとえば窓際、背面にカーテンとかあったら火事ですね。 大問題に発展しますから、大手家電メーカーの製品は一応*一応です*信頼できます。 自作は、ほこりと風通しに注意するしかないのかもです。相当な消費電力ですから。冷房クリーンルームのサーバー向けのパーツで固めた環境が理想ですよね。本当に・・;; Googleで「パソコンから出火」で検索してみてください。80ほどヒットします。 あとは、こんなページが http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/hrd/ot/hrd012003ot006.shtml http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=3#286