ビートソニックの金額と使用感について

このQ&Aのポイント
  • ビートソニックの金額については、最初の見積もりでは3○万円という値段が出されました。また、YAHOOオークションで中古の同スペックの製品が2万円で出品されていることも確認されました。
  • ビートソニックの使用感については、初めは気持ちよく感じられましたが、長時間使用すると気持ち悪さを感じる可能性があるという声もあります。特に車で長距離を走行する場合は、揺れが原因で乗り心地が損なわれる可能性があると考えられます。
  • ビートソニックを購入された方や使用経験のある方からの情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビートソニックについて

このカテでははじめてお世話になります。よろしくお願いします。 質問はビートソニックの金額と使用感についてです。先日、某カー用品販売店前でビートマックスの展示会をやっていました。試してみていいなぁとは思ったのですが、これが想像以上に高い(気がした)んです。製品+ミニウーハー+工賃で3○万円(最初の方)の見積を出されました。 このビートソニックというのはこれくらいのものなのでしょうか?(過去ログによりカナテックというメーカで安いのを売っているのは確認しました、金額までは未確認ですが)。同スペックの中古が出てるのをYAHOOオークションで見て2万円という金額には愕然としましたが…。 買い渋ったもう1点は使い勝手です。確かに気持ちよく感じたのですが、長時間使いつづけると気持ち悪くなりそうな気がしたんです。今はVOXYに乗っているのですが、結構な回数長距離を走ります。そのなかで揺られていると乗り心地を損なうのでは?という気がしました。 上記製品を買った方、使用経験のある方、情報を下さい。よろしくお願いします。

• Teran
  • お礼率66% (127/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GX100
回答No.1

購入はしませんでしたが同様の経験があるので参考までに個人的意見を記入させていただきたいと思います。 私もカー用品店の展示会でビートソニックを使用してみましたが最初はびっくりしました。音楽、映画ともに迫力は最高!同乗者うけも良さそう! ですがよくよく考えてみると、とても長時間の使用には耐えられない、すぐに飽きて使用しなくなりそう、と思い購入には至りませんでした。同乗者についても振動を嫌う人もいますし、それを考えると金額も高すぎると思いました。 私の見積り額は、ウーファー無しのツインシステムで最初20万、それから16万、13万と安くしてきました(購入するつもりは無いとはっきり言ったのですが)。私の車はパワーシートなので少し作業が複雑になると言われたのですが、最終的には工賃は無料になっていました(作業をするのはカー用品店なのに)。それを考えると実際の価格(卸値?)はずっと低いものだと思っていいでしょう。 あくまで個人的な意見ですが、「付けておいて損をする物ではないけれど価格に値する物ではない」と思いました。

Teran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の時とかなり金額差があるのですが・・・。興味を示しすぎたのが敗因でしょうか。 有って損はしないだろう贅沢な無駄な物という感じをしたので結局買いませんでした。(お金がなかったもので(^▽^;)) お金があったら買ってしまっていたので気になっていました。