• ベストアンサー

ビートがほしいんですが

ビートを買いたいんですけど、学生なのであんまりお金もありません。だから18-30万円位で手に入れたいです。でも、ビートはデスビやエアコン雨漏り、ウォーターポンプなんかのトラブルが多いと聞きます。現車確認でどのくらい判断できるものでしょうか?せっかく安く買ってもガタがきてオーバーホールなんてことになってもそんなお金もないです。どういう風に買ったらよいでしょうか?信頼できるお店なんかも知りたいです。当方新潟ですが、いい車が手に入るなら自分でとりに行きます。  それから、自分はスキーも趣味なんですが、冬に圧雪の坂道をMRで行くのは危険でしょうか?あと、ビートのキャリアーはまだ手に入れられる物でしょうか?  このどれかに答えてくださる方、よろしくお願いします

noname#2609
noname#2609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viw
回答No.2

冬道でのMRですが、 個人的にはFRよりは全然運転しやすかったです。 もちろんオーバースピードは厳禁ですが、 ゼロ発進、坂道発進ではFRよりずっと楽でした。 トアクションの差でしょうね。 でもやはり向き不向きで言うと MRは冬道には不向きなレイアウトですが・・・。 後輪駆動車はパワー・オーバーステアでスピンしやすいので要注意です。

noname#2609
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やっぱりオーバーはつき物っぽいですね。お金のこともあるのでもう少し考えて見ます。参考になりましたどうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• arashikun
回答No.1

前のところでも 同じような回答があったと思いますが  この金額では難しいです。 残念ですが 望みが高すぎます。  諸経費込みで 60万以上は 見ておかないと 程度のいいものを  保証付きと言うのは無いでしょう。   

noname#2609
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・、贅沢言い過ぎました。がんばってお金貯めてみます。回答ありがとうございました