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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エンジンが逝ってしまいました(合掌))

エンジンが逝ってしまいました(合掌)

このQ&Aのポイント
  • 走行13年で12000キロの車両が、原因不明のメタル焼きつきによりエンジンが逝ってしまいました。
  • リビルトエンジンを手に入れることができず、5万キロ走行の中古エンジンに載せかえることになりました。
  • オルタネータ、セルモーター、エアコンコンプレッサーなどのパーツも一緒に移し替える予定で、工賃のみでの修理を検討しています。

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回答No.3

いなかのくるまやです。 先日のKK3かKK4のエンジン異音の件で質問されてた方ですかね? タイベル他一式交換でクランクメタルが焼きつくなんてのは、 確かに考えられないですが、もしかしたら同時にオイル交換を してて、新油を注ぐのを忘れて回してしまったりとかでは・・?? 現場を見てなければクレームのつけようもないでしょうけど、 クランクメタルが焼きつくなんて、どう考えても「オイルがらみ」が 原因としか考えようがないです・・。 で、載せ替えになったわけですね。 工賃的には「一声5万!」ってところじゃないかと思いますけど、 既にタイベル一式交換等の工賃も支払い済みであれば、やはり 「まけてもらいたい」というのも当然の発想であり、メタル焼きつき の原因も解明できなかった(したくなかった?)点を勘案すると、 「3万でやってほしい」という相談をしてもバチは当たらないかと。       ↑ いわゆる「痛みわけ」の発想です。 返す返すも「原因不明でクランクメタル焼きつき」はちょっと怪しいな・・。 ”なぜクランクメタルは焼きついたのだろうか・・・” ちゃらら~ららら、ちゃらら~♪ by 矢追純一UFO番組 CM前効果音 今更、原因究明は難しいのでしょうねぇ・・・。 合掌

その他の回答 (2)

回答No.2
noname#211632
noname#211632
回答No.1

直接聞いてください。 車名もエンジン形式も何も分からないのに的確な回答ができる者などいません。

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