• 締切済み

買うならナノケア?ソニックシェイプ?

こんにちは(^^) ナショナルのナノケアとソニックシェイプの購入を どちらにしようか迷っています。 勿論作用が違うので比べられないとは思いますが 予算上二つとも買うことが出来ません。 解決に近づきたい症状として 年齢的に頬や口元のたるみが気になるのと 毛穴の広がりがあげられます。 (口元のたるみが一番気になる) 一時の効果では無く継続して使用することで 肌の状態を良くしたいと思っています。 どちらかお使いの方、両方お使いの方、 またお知り合いが利用されている方など なんでも良いのでご感想や体験談など教えていただけますか? どうぞ宜しくお願いします☆

みんなの回答

• marisato
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 私はどちらも持っています。 初めに一昨年の冬にナノケアを購入。 次に今年の春にソニックシェイプを購入しました。 ●ナノケア 乾燥を防ぐ。 水分をたっぷり吸収した肌なので余分な油分が出なくなる。なので毛穴が開かなくなって多少小さくなる。 頬がふっくらする。 清製水(100円程度)を使うので低予算。 ●ソニックシェイプ アゴのたるみが改善される。 口元のハの字のシワ(法令線)に利く。 専用ジェル(1500円程度)を使うので割高。 用途がそれぞれ違うのであなたが改善させたいことを重点に購入するのがいいと思います。 ちなみにソニックシェイプでは毛穴改善は感じられませんでした。 私、個人のおすすめですが、これから極度の乾燥はないと思うので、ナノケアよりとりあえずソニックシェイブを買うというのはどうでしょう? 冷房などの乾燥や水分不足で発生する油分はローションパックである程度改善されます。 100円ショップ(ダ●ソー)のシートを買って安い化粧水(私はオード●ーゲ・ち●れ・清製水を1:1:1で混ぜたもの)を沁みこませたものを毎晩パックしてます。 それだけでナノケアの役割になりますよ~