• ベストアンサー

音楽や映画をダウンロードする友達

puranaria13の回答

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくファイル交換ソフトと呼ばれる「WINMX」や「WINNY」を使われていたと思われます。 下記のリンクを見ていただくとわかるとおり違法ですし逮捕も実際されます。しかし、利用者に対しての逮捕者の割合が少なくあまり利用者の規制になっていないのが現状のようです。 最近ではwinnyの開発者の東京大学の助教授が逮捕され大きくメディアでも取り上げられたようです。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/27/1289.html
koro5656
質問者

お礼

返事が遅くなって本当に申し訳ありません。 友達は止めてくれました。やっぱ逮捕されるかもって言うだけでもちょっと怖いみたいです。良かったです。 これからも逮捕者は少しずつだろうけどきっと出てくるんだろうなぁとおもいます。可能性は少ないですが、やっぱり怖いですね(^^;