• ベストアンサー

通知メールの設定方法(ヤフオク)

先日は質問に答えていただき、大変お世話になりました。 さて、先日の質問で言った商品を無事落札することができ、出品者の方も商品を発送したということなのであとは商品の到着を待つばかりとなりました。 けれど、また問題があったので、質問させて頂きます。 出品者の方によると、落札直後に届くメールが<私のID@ybb.ne.jp>というものだったらしいのですが、私はこのメールを既に削除しており、出品者様曰く「<私のID@ybb.ne.jp>に送りましたが、戻ってきたので落札メールに返信された<新しく考えたアドレス@ybb.ne.jp>に送りました」というメールがきました。 公開プロフィールのメールも<新しく考えたアドレス@ybb.ne.jp>に変更しているのですが、出品者様には<私のID@ybb.ne.jp>で届いているようです。(私の方には落札メールなどは正常に届きます) 出品者様に最初に届くメールに<新しく考えたアドレス@ybb.ne.jp>が表示されるようにしたいのですが、こういう設定をする場合はどうすればいいのでしょうか?探したのですが見つからなかったので質問しました。説明下手なので分かりづらいかもしれませんが、返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.1

登録アドレスではなくて、オプション→お知らせ機能→通知機能のアドレスは新しいものに変えたでしょうか? そちらを変えないと、オークションの落札通知には前のアドレスが表示されているのだと思います。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?.done=auctions.yahoo.co.jp/jp
Donatello
質問者

補足

返答ありがとうございます。 はい、通知機能のアドレスも落札前から新しく考えたアドレスに変更しているのですが…(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして☆ お知らせ機能の中の登録アドレスの変更を今一度 確認してみて変更されてるようでしたらヤフーに 問い合わせした方が早いと思います。 1.2日で返事がくると思いますよ^^ 頑張ってください~♪

Donatello
質問者

お礼

はい、ヤフーに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレス変更後、落札通知メールが届かないです!至急お願いします!

    以前↓の質問をした者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1849273 その後、アドレスを ●●@yahoo.co.jp  に変更しました。 落札通知が届かないので、登録情報の変更が上手く出来てないのかと見てみると 登録情報は、 Yahoo! JAPAN ID: ○○ Yahoo!メールアドレス: ●●@yahoo.co.jp 登録メールアドレス 1: △△@△△.email.ne.jp (メイン) (←プロバイダ変更時に使えなくなった古いアドレス) となってました。そこで 登録メールアドレス 1: ○○@ybb.ne.jp (メイン) と登録し直したんですが、やはり落札通知が来ません。 (1)落札後に登録変更したので、落札通知を再送?受信し直し?は出来るのですか? (2)落札通知は「Yahoo!メールアドレス」「登録メールアドレス 1」  どちら宛に来るんですか?     (3)落札者さんに通知されるアドレスは  「Yahoo!メールアドレス」「登録メールアドレス 1」どちらですか?  (出品はした事がないので、向こうにどの様な連絡が行くのか知りません)   落札ページの「出品者情報」のアドレスに連絡した方がいいですか?  (このアドレスは落札者しか見れないんですよね?) 「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、 登録メールアドレスとして使用できません」とあったので、○○@ybb.ne.jp にしました。 前回の事もあるので、ID○○の入ったアドレスを使いたくありません。 ●●@yahoo.co.jpのみでやり取り出来るでしょうか? ヘルプを見たんですがよく分かりません。よろしくお願いします!

  • メール内容の食い違い?

    ヤフオクに出品していた商品が昨日落札され、同じ方が他の出品物にも入札していたので以下のメールを取引相手に送りました。 はじめまして、出品者の○○○(ID)こと○○○(名前)と申します。この度は落札ありがとうございます。 落札商品と落札価格の確認をお願いします。 オークションID: ○○○ 落札商品: ○○○ 落札価格: 500円 ○○○(商品名)にもご入札いただき、ありがとう御座います。 こちらのオークション終了までまだ多少のお時間がありますので、こちらのオークション終了後お取引の 相談を進めさせていただくという事で宜しいでしょうか? お返事をお待ちしています。 そして以下のメールが返ってきました。 はじめまして ○○○(ID)こと○○○(名前)です。 商品:○○○ を提供くださりありがとうございました。 商品到着待ち遠しいです。 ヤフーペイメントで620\入金しますので定形外で発送お願いいたします。 (以下、相手側の住所等の情報) と言う内容のメールが返って来ました。もう一つのオークションは明日終了します。代金が振り込まれたと言う事は、このまま発送してしまってもいいのでしょうか? こういった場合どう対応したらいいでしょうか?

  • 偽装メール【詐欺師】

    先日、次点繰上げ落札を持ちかけるメールが来ました。 YAHOO!オークションで確かに自身が入札したのですが次点で落札出来なかった のです。 例えば・・・・ YAHOO!オークションの出品者IDが『****123』だったとします。 当方に届いた次点繰上げ落札を持ちかけるメールアドレスは ****123@yahoo.co.jpとなっておりました。 たまたま、上記出品者『****123』はYAHOO!オークションで 他の商品を多数出品されておりましたので、YAHOO!オークション上の 質問欄から次点繰上げ落札を持ちかけるメールを送ったかどうか?の 確認を取ったら、そんなメールは送っていないし、そのオークション の売買は既に成立している(入札1位の人が落札)。 と出品者ID『****123』からの回答が来た。 しかし、次点繰上げ落札を持ちかけるメールアドレスは ****123@yahoo.co.jpから送信されているんです。 正規出品者のPCも乗っ取られている形跡もない様なのです。 正規出品者の住所は大阪市内で商品の発送も大阪の自宅からであると言う。 メールヘッダーを調べると秋葉原からプリペイド式の日本通信b-mobile から送信されている所までは特定出来た。 正規出品者の『****123』さんはb-mobileなんて使用した事がないと言う。 質問は詐欺師は正規出品者のYAHOO!-ID『****123』と同じ ****123@yahoo.co.jpに偽装してメールを送って来た事になる。 偽装メールはこんなにも簡単に出来るものなのでしょうか? また、偽装を簡単に見破る方法はあるのでしょうか? 詳しい方、回答お待ちしております。

  • メールの変更及び設定の事で

    現在ヤフーのオークションを使用しています。 IDを二つ持っています。 私自身@yahoo.co.jpをいつも使用しています。もう一つIDメインメール (出品 落札)等の連絡通知の登録しているメールが@ybb.co.jpのメールです。 そのメールが、設定が出来ていません。Outlook Expressに@ybb.co.jp のメール設定は、可能でしょうか。(現在そのメールは、他のアドレスが、設定されています) 他にメールの設定は、出来るのでしょうか。 又ヤフーのメインメールの設定変更は、可能でしょうか 説明不足とは、思いますが、@ybb.co.jpのメールが、使用できるよう お願いします。 私自身、パソコンは、初心者も同然です。詳しく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで・・・詐欺でしょうか?

    1週間ほど前に化粧品を落札しました。 商品は定価よりもかなり安く即決価格で迷ったのですが悩んでいるうちに同じ商品を落札された方がいらっしゃったので(評価なども見ましたが一般の方のようでした)私も落札しました。 その後、すぐに出品者から連絡があり、「仕事が忙しく発送が遅れてしまうので急ぐ場合はキャンセルしても結構です。」とのことでしたが、特に急ぐわけでもないのでその旨をメールして翌日入金しました。 すると翌日、入金確認のメールと日曜日には必ず発送しますとのメールが・・・。 送料は出品者持ちで定形外で月曜日に「昨晩、コンビニから発送しました」とのメールが届きましたが4日間経った今日も商品が届きません。 同じ日にちに発送いただいた方からの商品は(鹿児島からの定形外)本日無事に届いたのですが大阪からの定形外が届かないのは・・?と思い、出品者のIDを見てみると「ID無効」となっていて・・・。 メールに記載されていた住所は存在していたので自宅と思われる電話番号にTELしましたが呼び出し音は鳴っても留守電にもなりませんでした。 先ほど、再度、メールを送ってみましたがアドレスは生きているようです。 口座のブラックリストなどにも載っていませんでしたし、出品者として15くらいの評価もありましたので落札したのですが不安です。 どうしたらよいのでしょうか? 詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 商品到着の連絡がない

    こんばんは。 先日ヤフオクで出品し、無事取引が成立し代金をいただき、商品を発送しました。発送とともに到着したらご評価をくださいとのメールを送りました。 が、到着の連絡も評価もないままです。商品は問い合わせ確認したところ配送済みとなっているので多分約1週間前に届いていると思われます。 いつも、到着の連絡か評価をいただいてから、評価をお返ししているので、未だ落札者の評価もしておりません。 「到着しましたか?」とメールするのも、なんだか評価を催促しているようで気が進みません。うまい方法で、商品が届いている連絡をもらう方法はないものでしょうか?

  • 通知メールと出品者からのメールを別々に

    どうも、早速質問させてもらいますね オークションで入札、落札する時通知するメールアドレスを設定しますよね、落札した場合に出品者が知るアドレスもそのアドレスだと思うんですが、通知するメールだけをそのアドレスに、出品者に知らせるアドレスと別々に分けたいのですがそのようなことは可能なのでしょうか?

  • 落札後のメールでのやりとりはどれ位の頻度がいいですか?

    初めてヤフーオークションを利用した者で落札者側です。 昨日運良くお目当ての商品を落札し、出品者の方との連絡も 今のところとても順調にいってます。 最初に、自己紹介的な内容と支払方法・発送先を お知らせくださいといったメールが来て3往復ほど出品者の方と やりとりをしました。 そして今日の朝、かんたん決済で支払い手続き完了のメールを出品者に 送付しました。先ほど出品者の方から 「発送手続きをしました。到着まで暫くお待ちください。 楽しみに待っててくださいね」といった返信を頂きました。 これに対してメールで「ご発送ありがとうございます。到着を 楽しみにしています」というような内容のメールを送ったほうが いいのかどうかで悩んでます。 あんまり何度もメールを送るのも出品者の方にご迷惑かな、と… 出品者側の方の意見を聞きたいのですが、落札者と連絡が取れた 後のメールのやりとりはどの位の頻度が良いですか? 今現在お取引している方はとっても良い方です。 商品が届き次第、商品が届いた旨とお礼のメールをするつもりです

  • ヤフオク 返品トラブルで困っています。

    先日、DVDを出品し、5500円ほどで落札され、発送も無事完了しました。が、相手の方から届いた商品が違うというクレームが来ました。 確認してみると商品画像は2枚きちんと載せていたのですが、出品商品のタイトルが一字違っていました。一字違うと商品内容も変わってくるので、返品に応じ、商品到着後全額(商品代金+振込手数料+返品手数料)返金するという内容のメールを送りました。 落札者はすぐにメール便で送るとのこと。 で、それから一週間返品商品が一向に届きません。落札者に確認したところ、配達業者曰く3日前に配達完了しているとのこと。 しかし確実に私の手元には届いていません。 (郵送事故も考えられますが・・・今まで1000件以上取引きをしてきて、私の方に届かなかったことは一度もなかったので、どうだろう?とういう感じです。) どちらにしても今までの経験から、商品が出てくる可能性は低い気がします。 このような場合、こちらは商品が届いていなくても全額返金しなくてはいけないのでしょうか。

  • 本をメール便で送る時の梱包方法

    初めて本関連を出品し、無事落札されました。 衣類等の場合、私は商品をビニール袋に入れてから、 封筒などに入れて発送しているのですが、 本も同じくビニール袋に入れてから、 封筒へ入れた方がいいのでしょうか? それとも直接封筒へ入れて発送するものでしょうか? ちなみに落札価格は50円です。 書籍関連を出品されている方、アドバイスよろしくお願いします。