• ベストアンサー

通知メールの設定方法(ヤフオク)

先日は質問に答えていただき、大変お世話になりました。 さて、先日の質問で言った商品を無事落札することができ、出品者の方も商品を発送したということなのであとは商品の到着を待つばかりとなりました。 けれど、また問題があったので、質問させて頂きます。 出品者の方によると、落札直後に届くメールが<私のID@ybb.ne.jp>というものだったらしいのですが、私はこのメールを既に削除しており、出品者様曰く「<私のID@ybb.ne.jp>に送りましたが、戻ってきたので落札メールに返信された<新しく考えたアドレス@ybb.ne.jp>に送りました」というメールがきました。 公開プロフィールのメールも<新しく考えたアドレス@ybb.ne.jp>に変更しているのですが、出品者様には<私のID@ybb.ne.jp>で届いているようです。(私の方には落札メールなどは正常に届きます) 出品者様に最初に届くメールに<新しく考えたアドレス@ybb.ne.jp>が表示されるようにしたいのですが、こういう設定をする場合はどうすればいいのでしょうか?探したのですが見つからなかったので質問しました。説明下手なので分かりづらいかもしれませんが、返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

登録アドレスではなくて、オプション→お知らせ機能→通知機能のアドレスは新しいものに変えたでしょうか? そちらを変えないと、オークションの落札通知には前のアドレスが表示されているのだと思います。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?.done=auctions.yahoo.co.jp/jp
Donatello
質問者

補足

返答ありがとうございます。 はい、通知機能のアドレスも落札前から新しく考えたアドレスに変更しているのですが…(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして☆ お知らせ機能の中の登録アドレスの変更を今一度 確認してみて変更されてるようでしたらヤフーに 問い合わせした方が早いと思います。 1.2日で返事がくると思いますよ^^ 頑張ってください~♪

Donatello
質問者

お礼

はい、ヤフーに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました^^