• ベストアンサー

通知メールと出品者からのメールを別々に

どうも、早速質問させてもらいますね オークションで入札、落札する時通知するメールアドレスを設定しますよね、落札した場合に出品者が知るアドレスもそのアドレスだと思うんですが、通知するメールだけをそのアドレスに、出品者に知らせるアドレスと別々に分けたいのですがそのようなことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Yahooからの落札等のメールを受けるアドレス」と「オークション終了ページに表示されるアドレス」を別のものにしたいということですよね? Yahooからのメールを受けるアドレスは「オプション」のページの「お知らせ機能/通知機能」の中で変更できます。 既に登録しているアドレスから選ぶ形になりますので、登録がされていないようであれば「メールアドレスの変更」をクリックして登録してください。

astralfox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。通知機能は変更できるようですが、落札後の画面に表示されるアドレスの変更はできないようですねf^^;

その他の回答 (1)

• surukire
回答No.1

返信の時、アドレスを変更すればいいです。連絡フォームが有る場合は、使いたいメールアドレスを記入しましょう。 ただし、出品者の側の取り引き管理の関係で、メールアドレスを変えると不都合が有る場合があります。 メールアドレスを変える旨、連絡しておくと無難です。 タイトルは絶対変えないように。 出品者としての愚痴です。 メールアドレスを勝手に変えないでくれ。差出人が変わると、誰だかわからなくなる事が有る。 タイトルも変えるな。何を取り引きしたんだよ~~~。 内容を残した方が無難ですよ。 メールの内容はこちらで残してはいますが、3ヶ月で廃棄してます。ツールを使って完全削除。バックアップのCDも読めないようにして捨てる。

astralfox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう思われちゃいますかf^^; 携帯で登録していて中々携帯で打つのはめんどくさいものがありまして、、