• ベストアンサー

仲のいい俳優同士

以前何かのTV番組などで聞いたと思っているのですが、「斉藤洋介」と「内藤剛志」と誰かが俳優座時代から仲が良く、今でも仲良く(本人達はシャレで腐れ縁と言っていた)していると言っていた様に記憶しているのですが、その【誰か】というのが思い出せません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 凄く気になっていて仕方が無いのです・・・お願いします。

  • smp
  • お礼率20% (16/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitz
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

おそらく、亡くなった古尾谷雅人さんではないでしょうか。 たしか笑っていいともで言っていた気がします。 ちなみに三人は「ヒポクラテスたち」という映画で共演していますよ。

smp
質問者

お礼

そうです!古尾谷雅人さんでした!! スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

その番組は見ていませんがそのお二人なら阿藤海さんが昔の無名時代からとても仲良かったと思います

関連するQ&A

  • 求む次世代の時代劇俳優

    松方弘樹=遠山の金さん 高橋英樹=桃太郎侍 松平健 =暴れん坊将軍 と、時代劇俳優さんは他には代わりが利かないくらい立派にキャラが立っています。 しかし時代劇好きな私にとって次世代の看板俳優さんは誰なのか 心配心配で夜も眠れず昼寝してます。 しょうもなぁ。 それはさておき、さて次世代の時代劇をしょってくれそうな 俳優さんをアンケートします、特徴は ・大体40歳前後まで。20年は活躍して欲しいから ・顔はなるべくでかい。ドーランに映えてほしくて あたりでしょうか、列記した俳優さん以外で似合いそうな 俳優さんがいらっしゃったらお教えください。 俳優さんはあくまで私がアバウトに私的に選んだ ものですから参考までに。 宇梶剛士、江口洋介、織田裕二、香取慎吾、窪塚洋介 真田広之、高嶋政伸、竹内力、高橋克典、内藤剛志 別所哲也、本木雅弘、豊川悦司、山口智充 珍しく「困り度2」です(笑)。

  • 江口洋介の父親は芸能人ですか?

    以前TVで、江口洋介さんの父親が芸能人だと放送していて。 その時、「えっ~?!江口洋介さんって二世タレントだったんだ!」 と思った記憶があったのですが…。 そのお父さん(俳優さんだったと思うんですが。)の名前をすっかり 忘れてしまいました。気になって仕方ないので、どなたかご存知でしたら教えてください。そもそも芸能人だというのは確かな事ですか? もしかしたら私の記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 神保悟志さんについて教えてください

    こんにちは。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 タイトル通り、俳優の神保悟志さんについてなのですが 以前、何かの番組(トーク番組)で奥様は女優さんだと 言われていた気がするのですが、どなただったかが全く 思い出せません。 実はそれ自体、怪しい記憶なので全くの人違いで神保さんに 奥様がいらっしゃらない可能性もあります… 曖昧な記憶ですいません ただ、TVでお顔を拝見するたび、そのことが頭にあって 気になって仕方ありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお待ちして おります。よろしくお願いいたします<(*_ _)>

  • 菅田将暉、仲野太賀と同期と話していた俳優さんの番組

    先週、1月22日~26日のあいだで放送されていた番組で、本人が「菅田将暉、中野太賀、有村架純と同期なんです」と話ていた俳優さん(男性)が誰だったか思い出せなくて… スタジオではなく、ロケだったと思います。記憶があいまいすぎて全然思い出せません。93年生まれかと思いますが、調べてみても一致する人が見当たらなくて。どなたか見た人いませんか?

  • 時代劇の撮影所について

     先日ローカル番組にて時代劇の撮影所(京都?)を特集していました。  その番組の中で「時代劇俳優で数名のみ本人専用の楽屋がある」と紹介していました。何人かの名前が出ていましたが、覚えているのが松平健のみです。  そこで質問ですが、時代劇撮影所で数名のみ本人専用の楽屋があるのは何処でしょうか? また数名の俳優はどのような人たちでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • どうしても知りたい30年位前の時代劇番組

    誰か「妖術武芸帳」という時代劇なのですが見たことある人、記憶にある人いらっしゃいませんか??? ポニーテールっぽくしたお侍さんしか頭には浮かんできません。 どこのTV局等はわかりません。 以前からどういう番組だったか知りたくていました。レコードを持ってたのですが今はどこにあるか見当たらなくて、なおさら知りたいというのが募ってきています。でもレコードは必死で探してる状態でもあります。 このぐらいしか情報はありませんが宜しくお願いします。

  • 時代劇の番組名を教えてください

    時代劇の番組名を教えてください 昔、子供の頃に覧ていたTVの時代劇の番組名が思い出せません。 以下主人公についての記憶です。 (1)勧善懲悪ものである。 (2)アル中のようで昼間から酒を飲んでいる。 (3)下駄を履いている (4)薬か何かの専門知識を持っている 以上の記憶内容で番組名が判るかたがいらっしゃいまたら、ご教授のほどを宜しくお願いいたします。

  • 過去の戦国時代モノの映画・TVでの信長・光秀を演じた俳優について

    こんにちは。 映画やTVでいわゆる「戦国時代モノ」を観るのが好きです。 過去の戦国時代モノで、信長役・光秀役でもっとも「はまっていた」 俳優はだれだったか興味があります。 当方、映画「影武者」での隆 大介扮する信長は好きでした。当方の親は、昔のNHk・大河ドラマ「太閤記」の高橋 幸治?扮する信長が 良かったと生前 申しておりましたが、当方、昭和32年生なので、記憶にありません。光秀役は、ある意味で信長役よりさらに難しい気がします。「国盗り物語」の近藤 正臣扮する光秀はまあ良かった気がします。 もちろん、「はまっていた」イコール「実像に近い」ではないでしょうが。 ご興味のあられる方、投稿をお待ちしています。

  • 映像ファイルの書き込み

    以前に知り合いが、30分もののTV番組を、1枚のDVDに20個くらい入れていました。 再生ソフトはGOM Playerでした。 TV番組と言っても、TVを録画したものでなく、どこかでDLをしたものだと思います。 同じやり方でなくて良いのですが、同じ様な事がしたいので、どなたか分かる方、教えて下さいm(_ _)m (もうその人とは今は会わないので、「本人に聞け」は、ナシでお願いします。。)