• 締切済み

大好きな彼女からの返信が遅い?

彼氏のいる女性または彼女のいる男性に聞きたいです。自分は卒業式に後輩に告白されて3日前から付き合っています。でも彼女からのメール返信が遅く感じます。2時間待ってくるメールが2、3行です。女の人ってこんなものなんでしょうか?それで俺も彼女に合わせて2時間とか空けてメールします。それでいいのか不安です。恋初心者の俺にアドバイスください

みんなの回答

回答No.12

なんとなくメールって相手に合わせちゃいますよね。 向こうが少なくうってきたら少なく、返信に時間をかけてきたら自分も時間をおいたり。特に好きな人に対してそうしちゃう気持ちよくわかります! でも逆に考えれば、あなたが返信を早くしたり内容盛りだくさんなメールを送れば、彼女もそれにつられてくるってことも考えられると思います。 2,3行のメールなんかも時間をおかずに、すぐにあなたもちょっとした短いメールを送ってみては? メールが送られてきたということは、今まさに彼女は携帯を持ってメールが送れる状況にいあるってことですよね。逆に2、3時間なんてあけて返信したら他に用事ができちゃうかもしれないし、携帯を手放して気づいてもらえなくなるかもしれないですよ。 長いメールを送られると彼女も何を送っていいかわからなくなるかもしれないので、簡単に答えられそうな質問形式の短いメールだったら彼女もすぐに返事が返しやすいのではないでしょうか。そうやってメールだけど会話みたいな感じで。 それがうまい具合に運べばメールじゃなくて電話にしない?と言ってみたり。 その流れで今度は会って話さない?と約束を取り付けることもできるかも☆ まあ、これはホントにうまくことが運べばなんですけど。 最初って二人で会うのは怖いってどうしてもあると思います。それは相手のことをよくわからないからで、もし何か間違いをして嫌われちゃったらって思いがどうしても離れないんですよね。 そういうのを払拭するためにもメールや電話をこまめにしてお互いのこと伝えていくことってとても大事だと思うんです。 押しすぎるのはよくないけど、二人してひいてたんじゃ動けませんからね☆がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

間違ってます。 恋愛は、信頼です。 連絡できる時、ゆっくり時間が取れるそのとき、 「連絡したい人」 になることが大切なのです。 心の、ゆとりを持ちましょう。 あと、メールは、手紙と同じです。 緊急の用事があるなら、TELしましょう。 そうでないなら、二時間ぐらいで、遅いなんていったら、 自分が忙しいときでも、まめに返事ができるか、現実的に、考えて見てください。 あと、彼女は、メールが苦手なようなので、そのこともちゃんと考えてあげてください。 恋愛とは、自分の願望から、相手の行動を強制することではなく、相手の行動に制約を与えないように、自分が、自分の行動や心情をコントロールすることから始まります。 彼女が恋しいかもしれないけど、彼女を愛しく思って、大切にしてあげることが、恋愛をいいものにしていくコツです。 正直なところ、子供っぽいわがままになってると思いますので、きつめに書きました。

mumujun
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。きついご意見も大歓迎です。俺も恋に不慣れなので、自分が甘っちょろくてわがままなら直したいと思ってます。俺は心の狭い人間だと思ってます。自分や彼女のためにも直していこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryoma306
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

こんにちわ。ボクは今「彼女のいる男」ではありませんがこの間までつき合っていた彼女がそんな感じでした。 ボクと彼女は高校の同級生で、お互い大学生になってからの同窓会をきっかけにつきあい始めました。 もともとおとなしくてひかえめな性格のコで、最初のうちは“メールが遅いのも彼女の個性”とわりきっていましたがやっぱり気になりだして、責めるような言い方にならないようにさらっと聞いてみると「メールは嫌いじゃないけど得意じゃない…」っていう返事でした。 女の友達同士でも何時間もあとになって返すこともよくあるそうで…。 それに、お互い異性と付き合うのは初めてだったこともあって、メールにどう返していいか手探り状態だったのかもしれません。 そんなこともあって、メールでいろいろ話をするよりできるだけ多く会って話ができるようにこころがけていました。 このことが別れた原因ではないのですが、あまりメールにばかり頼りすぎると気持ちのすれちがいのもとにもなってしまいます。 これから彼女とつきあっていくなかで、2人だけのスタイルを見つけてみてください。

mumujun
質問者

お礼

ありがとうございます。俺は彼女は友達や他の男子相手なら早いみたいなんで、何で俺だけ>∧<って感じで気になっちゃってました。でも他の回答者様の言うとおり時間をかけて文章を考えてくれてると思うと気は楽になりました。俺もメールは好きじゃないんで会いたいです。会っていろいろ話したいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non_milky
  • ベストアンサー率34% (93/268)
回答No.9

>女の人ってこんなものなんでしょうか? あまりメールをしない女の人もいれば、 驚くスピードで打ちまくる女の人もいます。 なので、比較は他人とではなく彼女の中でした方が良いと思いますよ。 つまり、 【他の人と比べると、2時間待ってくるメールが2,3行では不安だ】 と考えるのではなくて、 例えば、 【彼女は昨日は2時間待ってくるメールが2,3行だったのに、 今日は6時間待ってもメールが返って来なかった。これは不安だ】 という具合に。 今は比較基準になる事実は一つ(=2時間待ってくるメールが2,3行だった)ですよね。 この時点で不安になる必要は、全くないと思います。 それよりも、今度会った時、彼女は何をして喜ばせようか考えた方が きっとお付き合いは上手くいくと思いますよ。 ちなみに余談ですが、私の部屋は、なぜかここだけ携帯の電波が弱く、 メールが届くのが2~3時間後。よって、私は2~3時間後にメールを返信する女ですよ(笑

mumujun
質問者

お礼

ありがとうございます。今月彼女の誕生日なんで喜んでもらえるよう頑張ります。俺の部屋もFOMA電波がめちゃくちゃ悪いです。いつもベランダに出て問い合わせしてます。それで返信が来た時はうれしいですが無かった時は絶望っす。ベランダ出過ぎて風邪引いちゃいましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kocks
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.8

こんにちは^^大学生の女です。 私はすごくメールが嫌いで、彼とのやり取りは 夜の寝る前だけに自然となっています。 時々何時間も空けて返すときもあります。 でも彼のことが嫌いというわけではありません。 メールだと会話が単調になってしまうので 内容を考えるうちに他に用事ができたりしてしまって 返すのを忘れてしまうのです。 彼女の場合、経験が少ないこともあって まだ手探りでどうメールを返していいかわからないのではないですか? どのようなメールを送っていますか? 質問ならいいのですが、私も彼からただ 「仕事終わった」 というような何気ないメールを返すのに まだ慣れないですね。 「お疲れ様」とか「おやすみ」というような 返事をします。 彼女はまだ返事の対処法が自分なりに定まっていないのでは? でも送る側としては寂しいですよね。 聞きたい気持ちもわかります。 でも「どうしてメールくれないの?」 など問い詰めるように言うと逆効果だと思います。 彼女にメールに対する義務感を持たせてしまうと思います。 なので聞くのではなく、自分の気持ちを何気なく 伝えるのがいいと思います。 「メール来なくて寂しいよ~何してる??」 「もっとめーるしたい><」 みたいな(笑)ちょっと甘えたように言えば 相手も気が重くならないと思います。 絵文字なんか使ってかわいくw でもやっぱり会うのが一番ですね。 メールだけのやり取りで関係を深めていくのは 難しいと思います。 会って、そのあと「今日は楽しかった」 などのあなたが率先してメールを送ることで 彼女もどんなタイミングでメールを送ればいいのか 見えてくるのでは? あくまで会うのを主体として、メールはそのための ツールとして活用してください お二人の仲がいつまでも続きますように^^

mumujun
質問者

お礼

こんなに長いアドバイスありがとうございます。俺もメールあまり好きじゃないです。絵文字とか甘えるのはちょっと恥ずいっすねw まだそんなに往復してないんですけど 告白された日は「今日はありがとう」とか「一緒に撮った写真の焼増し頼むで~」とかそんな感じで送ってます。俺は携帯なんか捨ててでも会いたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.7

えーと、現在「彼氏のいる女性」ではありませんが ちょうど今の質問者さんの彼女と同じ様に卒業式をきっかけに 大好きだった先輩と付き合うことになった経験がある者として お答えします。ま、当時は携帯などありませんでしたが。 多分ね、彼女はね、メールもらって、それにどうお返事しようか ああでもないこうでもないと、頭パンクするくらい考えてるんじゃないかと。 せっかく付き合えることになったんだからうまくやりたいじゃん? でもこっちから告白した手前、あんまりラブラブな感じを 押し付けちゃっても悪いかな~と思って それがそっけない返事となって返って来てるんじゃないかと思います。 >それで俺も彼女に合わせて2時間とか空けて ってしてたら、それがもう暗黙のルールみたいに彼女の方も思ってるかも。 ほんとはすぐにでも返事したいのをガマンしてるかも。 メールも携帯もなかった時代のおばさんとしては なんにもしゃべれなくてもいっぱい会ったほうがいいと思います。

mumujun
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女が2、3時間もメール内容を考えてくれてるのなら本当にうれしいです。俺は携帯あんま好きじゃないんでメールも携帯もなかった時代に生まれたかったすよ。やっぱ彼女に合わして返信遅くするのは悪循環っすか>∧< 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11604
noname#11604
回答No.6

私の勝手な推測ですが、彼女、返信メール打つのに2時間かかってるのでは・・?(^_^;) 大好きな貴方に、どういうメールを返したらもっと好きになってもらえるのか、すっごく考えてるのかもしれないですよ? あなたが色々考えて不安でいるのと同じで、彼女も初めて付き合うということに不安や緊張を持っていると思います。 「2人で会うのが怖い」というのは、2人きりだと緊張してどうしたらいいのかわからなくなる、という意味の「怖い」ではないでしょうか・・? 彼女に会いたいのなら、素直にそう伝えてみればいいと思います。そこで彼女が戸惑っているようであれば友達もさそってグループ交際っぽくしてみたら、彼女も少しずつ慣れてくるかもしれません。 とりあえず向こうが2時間だからこっちのメールも2時間後、ていうのは気にせず自分のペースでメールしたらいいと思います(^^ゞ がんばって下さい!

mumujun
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうだったらうれしいっす。でも10行くらいの文とかの時はそれくらいでも納得するんですけど2行の時でも2,3時間なんで不安になってました>∧< 今の彼女は年が違うので共通の友達も少ないためグループ作りにくいのですが、会いたいことは伝えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.5

こんにちは。 私には彼女が居ますが・・・お互い仕事してるので2時間とか良くありますけど、状況が読めないので何とも言えません。 ただ、後輩でしょう?学校とかテストとかあるんじゃないですか?丁度今テスト期間とか・・・ 自分のつい最近の学生時代を思い出すと良く分かると思いますが、友達付き合いにクラブにバイトに色々忙しかったと思います。 学生であれば、やっぱり朝・昼で1通ずつ、夕方からバイトなど無ければ継続して夜までメールぐらい出来そうですが、 夕方からバイトなど用事も無いのに2時間置きとかだと少し不安ですよね。何してんねん、と。言いたい気持ちは分かります。 そう言う場合は聞いて良いと思います。「何してんねん」と。 で、あまり送りすぎるとウザがられるので、程々に送れば良いと思いますよ。 例えば、相手から2時間毎に来るようでしたら、mumujunさんに時間があれば1時間毎とか、暇な時などに送ってみるとか、 適当に相手のペースに合わせる事なく、相手はまだ学生と言う事を頭に入れてメールすれば良いんじゃないでしょうか。

mumujun
質問者

お礼

ありがとうございます。俺も忙しいのかなって思ってたんですけど、彼女はバイトもしてないしテストは2日前に終わり、塾なども行ってないのですが夜のメールが4時間とかの時もあり少しへこんでます。何してるか聞くのはウザがられないでしょうか?嫌われたくないので今は全てが不安です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

つきあってるのに、二人で会うのが怖いってのも変な話しだとは思いますが・・・・彼女と会いたい、でも二人が怖いなら4人程度で会うのはいかがですか?彼女も友達と一緒なら気が楽でしょうし・・ メールに関しては人それぞれとしかいいようがないように思います。たまたま見たときにメールがきてれば、その場で返事を送りますし、時間がなければ手の空いたときに返しています。ただ四六時中携帯を見ているわけではないので、気づかないときもあると思います。そんなときには半日気づかないこともあるかと思います。 メールが楽しくて仕方ない頃はすぐに返信してましたが、そんなに長くは続きませんよ。なので気にすることはないと思います。 ただ、質問者さままでそれに合わせて2時間あけてメールを送るってのは変な気がします。普通にメールを読んだら返信すればいいのでは?質問者さまには質問者さまの、彼女には彼女のペースがあると思うので、無理に相手に合わせる必要はないし、自分のペースを強要することもないと思いますよ。

mumujun
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は同じクラブのマネージャーなので10日にクラブに行こうと思っています。他の部員もいるし少しは話せると思います。やっぱり彼女のメールペースに合わせるのは変でしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buinchan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ご心配いらないと思いますよ。 人それぞれですからね・・・メールも。 私も何時間もしてから返事を送る時もあれば すぐに返信する時もありますし。 彼女さんはそういうペースなんじゃないですか? 3日ですから新しい発見ばかりで戸惑う事もあると思いますが、時間がたてば慣れてくるだろうし気にもならなくなると思いますよ。 合わせてばかりではあなたがしんどくなりますし。 逆に返信を早くしてくれなんて言ってしまうと彼女さんも窮屈ですしね。 気になさらなきていいとおもいますよ。

mumujun
質問者

お礼

ありがとうございます。大好きで長く付き合いたいと思っているので、今は我慢して少しずつ慣れていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信に関して

    こんにちわ。20代前半の女性です。 今、告白されて付き合い始めて、約2週間の彼氏がいます。 出会ってから、1回目のデートの終わりに告白され、その後、3回ほど遊んで、OKの返事をして付き合いだしました。 でも、つきあい始めてからは、私からメールする事が多くなりました。そして、私で終わるパターンです。 おとといは、私からメールしたら、それっきり反応なしです。(遊びに行った先の写メを添付してメールした、特に返信不要な感じですが) これって、ちょっと冷めてきたということなのでしょうか?出会ってから、告白されるまでの期間が1週間と、とても短かったので、冷めるのも早いのかと思ったり・・・。 男性女性問いません。個人個人の問題だとは思いますが、似たような経験ある方等いらしたら、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • 「誘ってね」ってメールに「誘ってね」って返信する男

    よく女性は好きな男性がいても誘わずに誘わせた方が恋が実りやすいと言いますよね? たとえば「このお店行ってみたいです♪」って送ったら、 「ホントだね。素敵なお店だ。行ってみたいね!」って返信してくる男性。 「都合のいい時に誘ってください」って送ったら、 「都合のいい時に誘ってください」って返信してくる男性。 こういう男性に誘ってもらうというか、追ってもらう術ってあるんですかね? もっと言うと告白させる術みたいな・・・。

  • 返信が早すぎる男性。

    これは、友人(女性)の質問を引用して 質問させていただきます。 こんな男性(彼氏)どう思いますか? メールが返信が早い彼氏。 早いと言っても 早すぎると言っていいでしょう。 ケータイのメールなのに、 まるでPCのチャットをしているかのような速さ。 いつ、何時も 送ったら、遅くても2~3分で返してくる。 彼氏からのメールの送信の頻度は普通だと思いますし、 書かれている内容も短文ではありませんが、 返信がとにかく早い。 女性の皆様、こんな男性をどう思われますか? 以前、「私はメールに使いこなれている男性はあまりタイプじゃない。」 という人がいました。 マメな返信にも限度というものがあるのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 女性への対応について お願いします

    26歳 男性です 8歳年上の女性に恋して います 先日、彼氏いるんですか? とメールで聞いたところ 『私は干物女ですので・・・』と返ってきました それに対してどう返信をしようかと困ってます 言われて嬉しい一言など 教えてください よろしくお願いします

  • 年上女性についてお願いします

    26歳 男性です 8歳年上の女性に恋して います 先日、彼氏いるんですか? とメールで聞いたところ 『私は干物女ですので・・・』と返ってきました それに対してどう返信をしようかと困ってます 言われて嬉しい一言など 教えてください よろしくお願いします

  • メールの返信時間

    最近気になっている女の子がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 その子とは夏の同好会で初めて知り合いその時期彼氏とギクシャクしていたらしく知人を介してメアドを聞いたところメールをOKしてくれました。 それから11月までに食事は3回程しました。 そして11月に一度告白しましたが「まだ彼氏が…」とフラれました。 しかし諦められずに2月にもう一度メールを送り一度会いこの前メールで来週食事に行く約束をしました。 その時に彼氏のことが気になったので食事は大丈夫なのかメールで聞くと「今回は本気で別れかけやし大丈夫やで」「会っても気まずいしこの前の誕生日も最悪やった」「もう興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールのやりとりが続きました。 なので次の食事の時にもう一度告白してみようと思っています。 しかし気にかかってることがありそれは相手からのメールの返信時間です。 大体は5分以内には返ってくるのですがたまに何時間後かや翌日に返ってきたりすることもあります。 その時は最初に「遅くなってごめん」などの文が付いてきます。 私自身メールが苦手で返信が遅れる時もあり苦手とは相手には言っていますし相手には相手の生活や友人関係もあるので返信が遅れること事態には何も思いません。 しかし偏見かもしれませんが女の子は気になっている人にはどんな時もすぐ返事を返すと思っていてこんな状態のまま告白してもいいのかと少し葛藤があり中々覚悟ができない自分もいます。 食事自体は「今週は会社が忙しいから来週は?」など返信がくるので嫌ではないとは思っているんですがもしかしたらただ断りづらいだけかもと思ったりもしてしまいます… そこで質問なのですが今この状況で次の食事の時に告白するのはやはり無謀でしょうか? それと相手の女性は少しは私のことを気にかけてくれていると思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 返信がこないとき

    今とても好きな男性(30代)がいます。 彼の仕事が出張や接待で忙しく月1回しか飲みにいけてません。 だけど体の関係はありました。 会う約束をするときくらいしかメールをしないけど、相手から くることもあるし、私からしても必ず返信をくれました。 この前デートの誘いをしたら、仕事が忙しいからまた連絡すると返信があり2週間待ちました。 待ちきれずメールをしてしまい3日たっても返信がきません。 何かあったのか、嫌われたのかとかで不安になってしまい 電話をしようか迷ってますが、こういうの迷惑になりますか? 次で告白しようと思っていただけに、すごい不安です。 回答お願いします。

  • 年上女性に対して よろしくお願いします

    26歳 男性です 8歳年上の女性に恋して います 先日、彼氏いるんですか? とメールで聞いたところ 『私は干物女ですので・・・』と返ってきました それに対してどう返信をしようかと困ってます 言われて嬉しい一言や フォローなど 教えてください よろしくお願いします

  • この返信メール文は、失敗してる??

    これまでメールのやり取りをするなど仲が良い職場の後輩女性(彼氏あり)に対し、仕事の面で嬉しいことがあり、これには一部彼女のサポートもあったので、その日の夜報告メールをしました。少し長文になったのですが、彼女の良いところや、それによって助けられていること、これからも良い先輩後輩であり続けたいということなども書いておきました。 翌朝一で返信が来ていて、「嬉しい報告ありがとうございます(^^)。こちらの現況は○○です。」という簡単なメールでした(その他にこちらが色々書いたことには触れていなかった)。 こんな返信がさっぱりとして良いし、自分の長々としたメール(今回だけでは無く少し続いていた)は止めようと思いました。と同時に、返信が翌朝で簡単な内容のものだったので、迷惑だったのかなとも思ったので、 「返信ありがとう。あっさり感が良いです。辛いけど何かスッキリしました(^^)」などと、返信してしまいました。 送ったあと読み返すと、なんか思い切りイヤミにも取られる文章になっているかなあと。ちなみにその後返信はありません。 こちらの返信文章を見て、一般的にはどう捉えますか?返信が無いということは、怒っているのでしょうか?アドバイスよろしくお願いしま す。

このQ&Aのポイント
  • 他行の普通預金通帳でも定期預金口座の開設は可能なのでしょうか?気になる方も多いと思います。ここではその疑問について解説します。
  • 定期預金通帳を作りたいけど、他行の普通預金通帳で開設できるのかな?気になるところですよね。そこで、その条件や手続きについて詳しく解説します。
  • 他行の普通預金通帳で定期預金口座を開設したい場合、可能なのか不安になりますよね。こちらではその疑問にお答えし、開設の条件や手続きについて詳しく解説します。
回答を見る