• ベストアンサー

同性の人を愛してしまった…

luluponの回答

  • lulupon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

初めまして。いわゆるノンケ(異性愛者)以外の者にとってはまだまだ生きにくい社会ですよね。 私は女子ですが、男友達はゲイばかりです。makotoIさんは、ここに投稿してらっしゃるということは、周りにセクシュアル・マイノリティ、もしくはその方面に理解あるお友達がいないのでしょうか? かなり、思いつめていらっしゃるようなので…。 ゲイ・同性愛などで検索して、そういったコミュニティサイトを見てみたり、メル友などを作ってみては?仲間はいっぱいいるんだってことがわかって心に余裕が出来るんじゃないでしょうか。今のお悩みも相談してみたり。 告白をする・しないということは、それから考えてみてもいいんじゃないかな、なんて。。 見当違いな意見だったらごめんなさい。 ノンケさんを好きになってしまった場合は、苦しいですよね。想いを打ち明けたいという気持ち、わかります。 でも、同性愛などのセクシュアル・マイノリティを、理屈じゃなくほとんど生理的に嫌悪してしまう人が居るのも事実なので(makotoIさんが仰るように、表面的には理解を示していても)…makotoIさんが傷つかないために、慎重になることも必要だと思います。

makotoI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕の周りには、同性愛と言うものは外見だけでは判断しづらいので実際のところどうかは分かりませんが 理解のある方ははっきり言ってゼロです。 寧ろ嫌悪感を抱く人が多いですね。それも辛い原因の一つなんですが… でもluluponさんの仰るように、そう言ったサイトを閲覧したことはありませんでした。何と言うかそんな自分が嫌で嫌で仕方なくて、同じ種の人間と話せばそんな自分を認めてしまう、それが怖かったのです。 でもこれを機に、勇気を出して、そういった方とも相談してみようと思います。何か答えとなる手がかりが得られるかも知れません... お聴きいただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 同性愛者から逃げるのは何故?

    以前誰かが投稿された質問で気になる回答がありましたので以下に抜粋します。 「質問内容」 同性愛者をどう思っているか? 「回答者の回答」 ”ただ、友人が同性愛であった、と知った時点で縁を切ることはないと思います(その対象が私に万が一向いてきたら、逃げますが・・・)。” 「投稿者からのお礼コメント」 ”率直なご意見を聞かせて頂き、ありがとうございます。 「誰を好きでも良いじゃない」と言っている人が、別の時には「私は襲わないでよ」と言う時もあり、実際は同性愛をそれ程自然には見ていないんだろうなと感じてきていました。(男性に対して何の前触れもなく「私は襲わないでよ」と言える女性はそうそういないでしょうから。) 異性の友達に告白されたと仮定して「私を好きになったら逃げるからね」と言う人はあまりいないのになぜ、同性愛者なら「自分を好きになられるかも」という少し自信過剰ともとれる仮定を簡単に作れるのか?同性愛者は誰でも彼でも好きになると本当に思っているのか?そして、なぜ「逃げ」ねばならないのか?と憤る事がよくありました。” 私自身もゲイでよく同性愛に関する質問を読んでいて、上記の投稿者さんのような感想を抱くことがよくあります。 同性愛者だからといって全ての同姓が好きなわけではありませんし、そのことは異性愛者の方が全ての異性を好きではないのと全く同じです。 私の通う高校にはゲイであると噂されている教師がいますが、その教師が放送で誰かを呼び出すたびに、周りの人が呼び出された人に向って「襲われるなよ」などという言葉をかけています。 このようなことは例えば女性教師が男子生徒を呼び出したとしてもおそらく言われないと思います。 なぜ同性愛者は全ての同姓が好きなどと思われてしまうことが多いのでしょうか?

  • 同性愛者って存在するのですか?

    友人から自分が同性愛者であると言われました。 その時はノリで「それが理由で付き合いが変わる事は無い」と言っておきましたが、跡で落ち着いて考えると同性愛者って本当に存在するのか疑問に思ってきました。 友人は私をからかっているのでしょうか? 同性愛者や性同一障害、トランスジェンダー、など色々とあって、同性愛者であると公言されている人もいるそうですが、本当にそうなのでしょうか?彼ら、彼女らは売名行為として自分を狂っている様に見せているだけなのではないですか? 私の友人が本気だったら精神科と脳外科ならどちらに連れて行くべきですか?

  • 同性愛と異性愛間の性交渉について。

    同性愛と異性愛間の性交渉について。 ノンケが同性愛者と性交渉を行った場合、好きという感情を持ってしまう事はありえますか? 実際、私が好きな普通の女の子に やった場合好きになられたのですが… 一週間たったら勘違いだといわれ また性交渉をしたりすると 好きになりかける といった感じです 元々同性愛の潜在があったのでしょうか?

  • イギリスと同性愛者

    イギリスは同性愛者が多いことで有名、って聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?  本当ならば何故イギリスに多いのでしょうか? 例えばイギリスの隣国、フランスやオランダよりも際立って多いという意味なのでしょうか? ヨーロッパの中でも特にイギリスが多いのだ、という意味でしょうか? なんだか全ての文章が疑問形ですいません。 今年9月からイギリスの大学に進学予定なので、 つまりこれから最低約3年間イギリスに住むのでとてもとても気になるんです、、、! ちなみに友達に「何故同性愛者は外国(イギリス)に多いのか?」 という質問をしたところ、「同性愛者同士の結婚が認められている国もあるし、自分が同性愛者だって言いやすい空気があるからでしょ。つまり自分が同性愛者だって言うか言わないか、それだけの違いだよ。日本にだって”隠れ同姓愛者”は多いと思うよ。」と言われました。 ちなみに私は同姓愛の知識はほとんどといっていいほどありません。 そんな私にもなるべく分かり易く説明して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 同性愛に目覚める?

    30才で同姓愛に目覚めるなんてことあるんでしょうか? 仲の良かった後輩(同僚)が4月に異動となって以来、自分でも 理解できない程後輩のことが頭に浮かび、会いたいし、声が聞き たいし、、、どうにかなりそうです。 自分にはちゃんと彼女もいてこれまでは異性愛者というか、少な くとも同性に対してこんな感情を持ったことはなかったので本当 に理解できません。後天的に同性愛に目覚めるなどという話を聞 いたことがありますが、このまま性的志向まで同性愛になるので はないかと思うほどです。 彼女にはもちろん、誰にもこんなこと相談できません。とにかく 会いたいし、会ったら抱きしめたくなっちゃうような気がして、 おかしくなりそうです。 一時的に寂しいという感情だけで、こんな気持ちになっているので あればいいのですが、正直本当にわかりません。 回答しようがないかもしれませんが、とにかく誰かに言いたくて ここに掲示しました。

  • 同性愛。毎日が辛すぎてたまりません

    29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。 最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。 きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られました。当時彼女は、あまり好きではないのに、半ば強引に付き合わされていた彼氏がいました。私は彼女から本当は付き合いたくないといった相談も受けていました。彼女は苦しんでいました。でもその後何年も経ち、色々あって今度、二人は結婚すると聞きました。ショックでした。元々好きではなくても結局男だったら幸せになれる。対して自分は同性だから、家族に合わす顔もなくなるからと振られてしまった。現在彼女への恋愛感情は当時のようにありませんが、昔振られた時に感じた同性愛であるが故の辛さ、そんな風に生まれてきた事への恨み、何もかもを思い出し苦しくて苦しくて死にそうになりました。 自分の彼にも話をしました。話は聞いてくれますが、どちらかというと自分とは関係ないという気持ちがどこかに感じられます。当然同性愛なのに彼がいる私もおかしいです。彼と別れるにはあまりに長い年月を過ごしてきました。彼も付き合った当初から知っていた性的指向が原因で今更別れようとは思っていないようです。 とても長くなってしまいましたが、質問です。この何か分からない辛い気持ちを相談できるようなところはないでしょうか?今まで同性愛専門の電話カウンセリング、精神科、同性愛のメル友1人と会ってきましたが、いずれも思うような内容、話は出来ませんでした。

  • 自己愛選択に基づく同性への性的興奮も同性愛ですか?

    相手に具体的な性行為、つまりはセックスやそれに準ずるフェラチオなどの行為、または具体的にこの人とデートしたい、一緒にいたいという恋愛感情。 こういう気持ちから起きる性的興奮ではなくて、自己愛の延長として発生する同性への性的興奮も同性愛の一種に含まれますか? 性的興奮をするものって、人間の場合は特にですけど、子孫を残すとか、あるいは性行為やそれに準ずる行為とか、そういうのじゃなくてもそういう気持ちを抱くものがあると思います。 フェティシズムの一部とかはそういう物が少なくないと思います。 その中で個人的に気になるのが、自己愛の延長としての同性への性的興奮についてですね。 具体的な対象(人)がいなくとも、こういう事をすると自分はエッチな気分になれる、ムラムラするというのがある場合がありますよね。 上に述べた通りフェチに多いと思います。 また、「自分とこいつは部分的に姿が似ている」「自分はこういう姿になりたい」という感情を持っている事もあると思います。 この条件がどちらもある程度満たされた場合には、具体的な恋愛感情や性的感情がなくとも、性的に興奮することがあり得ますし、自分と似ている、こんな姿になりたい、という気持ちからだとそのターゲットが同性になることもあり得ますよね。 具体的に言うと競泳水着の着用フェチの属性を持っている人が、「自分の様に」競泳水着を着用している同性の画像を欲したり、脚を出すファッションが好きでやっている人やそういうファッションをしてみたいという人が、同性の生脚にムラムラしてしまうなんてことはあると思います。 かえって異性よりも、自己愛の延長として自分自身と相違点の少ない同性という意味で、この気持ちは同性に向きやすいかと思います。 これは恋愛対象や性の対象という意味とは違う意味での性的興奮です。 なぜ気になるのかというと僕自身、そういう感情をよく抱き、具体的な恋愛感情や性の感情は異性同性問わずあまり起きない人だからです。 また知人(男性)にも、あるゲームに出て来る男性キャラクターのエロネタばかりを振る人がいるのですが、なぜかその本人自体がそのキャラクターのコスプレイヤーをやっているという状態の人がいます。 エロネタを出しつつも、なんだかその人ってそのキャラクターと当人自身をどこかで同一視している様に感じます。 こういう形での同性への性的興奮の感情は、広い意味で同性愛の一部には入りますか? 同性に対して「ムラムラ」していることには変わらないという点では同じですが、恋愛対象や性の対象ではなく、自己愛の延長として同性を選んだという点が微妙に感じます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 強迫性障害 同性愛

    自分が同性愛者かもと悩んでます。 自分はある日、突然同性愛者かもと悩みました。 そこから、男の人を見るとドキドキするようになりました。とういか、胸が痛いドキドキ。 男の人を見ると性行為してる妄想する癖みたいなのができました。実際にしたいわけじゃないのに そう悩んで半年経ったら、本当にしたくなってきまし、ゲイ動画にも興奮してきてる気がします。 男の人と付き合いたいかも思うようになりました でも、実際にそういう状況になったら嫌です。 ここから、聞きたいんですが、 1 これは強迫性障害の可能性はありますか?悩んでから一日100回ぐらい同性愛について調べたりします。 2 自分は昔から何かしないと悪い事が起きるとかそんなことを考えたりしてました。 3 ゲイ動画とか見すぎると興奮するとかありますか?

  • 同性でふざけていて・・・。

     時季外れではありますが、年末のことです。忘年会シーズンともあり、お酒を飲んで、多少気がゆるんで盛り上がっていた時です。夜遅くなることが予定されていたので、独身の知人の家に泊まることになっていました。それは家族にも予め知らせ、特に問題はありませんでした。  ただ、知人宅で2人での3,4次会みたいなノリになっていたのですが、同性同士ではあるものの、散々酔ってもいましたし、些細なきっかけでまぁ、いろいろちょっと悪ふざけをしてしまいました。飲み会の罰ゲームよりはまぁ、行き過ぎていたかもしれませんが、相手が異性だったとしても浮気といわれるような行為には至っていません(どこまで書いていいのか分からないので、奥歯にものを挟まった言い方ですいません)。  私としては、同性同士でふざけた事ですし、それほど過激な内容でもなし、その場限りのことだったので、家族に正直に言って妙に関係がぎくしゃくしたくない(浮気+α以上??)ので、黙っています。が、まるで浮気(じゃないつもりですが)を隠しているようなきまり悪さも感じます。 そこで、ご結婚されている皆さん、ご自分の配偶者が酔った遊びとは言え、同姓でそんな行為をしたらどう思いますか。 1)相手の性別、行為の内容によらず浮気と認定。断罪する。 2)同性とだなんて、浮気されたほうがましだった。責めるより落ち込む。 3)同性となら、程度問題。 4)遊び程度の話なら、言われると夫婦関係になくてもいい亀裂が生まれそう。 5)その他。 ご自分の性別とともにご意見を教えてください。