• ベストアンサー

同性の人を愛してしまった…

luluponの回答

• lulupon
回答No.3

初めまして。いわゆるノンケ(異性愛者)以外の者にとってはまだまだ生きにくい社会ですよね。 私は女子ですが、男友達はゲイばかりです。makotoIさんは、ここに投稿してらっしゃるということは、周りにセクシュアル・マイノリティ、もしくはその方面に理解あるお友達がいないのでしょうか? かなり、思いつめていらっしゃるようなので…。 ゲイ・同性愛などで検索して、そういったコミュニティサイトを見てみたり、メル友などを作ってみては?仲間はいっぱいいるんだってことがわかって心に余裕が出来るんじゃないでしょうか。今のお悩みも相談してみたり。 告白をする・しないということは、それから考えてみてもいいんじゃないかな、なんて。。 見当違いな意見だったらごめんなさい。 ノンケさんを好きになってしまった場合は、苦しいですよね。想いを打ち明けたいという気持ち、わかります。 でも、同性愛などのセクシュアル・マイノリティを、理屈じゃなくほとんど生理的に嫌悪してしまう人が居るのも事実なので(makotoIさんが仰るように、表面的には理解を示していても)…makotoIさんが傷つかないために、慎重になることも必要だと思います。

makotoI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕の周りには、同性愛と言うものは外見だけでは判断しづらいので実際のところどうかは分かりませんが 理解のある方ははっきり言ってゼロです。 寧ろ嫌悪感を抱く人が多いですね。それも辛い原因の一つなんですが… でもluluponさんの仰るように、そう言ったサイトを閲覧したことはありませんでした。何と言うかそんな自分が嫌で嫌で仕方なくて、同じ種の人間と話せばそんな自分を認めてしまう、それが怖かったのです。 でもこれを機に、勇気を出して、そういった方とも相談してみようと思います。何か答えとなる手がかりが得られるかも知れません... お聴きいただいて本当にありがとうございました。