• ベストアンサー

WIN2000Serverはノートで動かないのですか?

今までミニタワー型で、Win2000Serverを 動かしてますが、今回ノートに移行したく 3.5インチのハードディスクを2.5インチの ハードディスクにクローンコピーしまして 起動しましたが、win2000のログが出ますが その後真っ黒になってカーソルが点滅します ノートでは動かないのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんにちは デスクトップPC、ノートPC 関係なく動作しますよ。 ※もちろん機種にも因りますが。 HDD ごとコピーしてももちろん動作しません。 ハードウェアの構成情報などが異なるためで、 それらを一つずつ解決していくには、 非常に困難な作業です。 新規にCD からインストールする事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

※ とりあえずそのノートが2000Serverに対応しているものとして回答します。(していないのであれば論外ですから) 「ノートだから」ではなくて、「移行の仕方が間違っている」から動かないんです。 クローンしたところで機器構成が違いますから、動かなくて当然です。 おとなしく、「ノートに2000Serverを新規インストール」すれば動きます。