• 締切済み

アイドル状態?

アイドル状態って何ですか? よくない状態なんですか?

• okeas
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• taro8262
回答No.2

使っていないという意味ですね。 よく車ではアイドリングストップ、エンジンを切っている状態。 パソコンのCPU使用率ではシステムアイドルプロセス、余力のことですね。 飲食系のサービス業で働いていらっしゃる方々はランチとディナーの間のことをアイドル時間と呼んでいたりします。 人によりいろんな使い方をしているようですが要するに動いていない状態のことを指しますね。

okeas
質問者

お礼

とっても納得しました。ありがとうございます!

• lucky365
回答No.1

アイドルはidleと書きます。「働いていない・暇な・ 活用していない・ むだな」といった意味です。パソコン上では何らかの待ち状態になっていて、何も処理が行なわれていないことです。何かの処理をおこなっている途中に発生したのであれば、いい状態ではありません。

okeas
質問者

お礼

納得です!ありがとうございます☆