• 締切済み

アイドル状態とは

OSにもソフトにもアイドル状態というものがあるんですか? パソコンを起動してデスクトップが表示されてハードディスがカリカリ音を出さなくなったらWindowsはアイドル状態なんですか?

みんなの回答

回答No.1

>OSにもソフトにもアイドル状態というものがあるんで >すか? 動画再生などの重い処理を行わなければ、OSというか CPUは90%以上アイドル状態にあります。 Windows XP/2000の場合、タスクマネージャのプロセスで 「System Idle Process」というプロセスが見えますが、 それがCPUがアイドル状態になっているパーセンテージ を示しています。たいてい、90%以上になっていると思い ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1245