• ベストアンサー

パソコン

sibachoの回答

• ベストアンサー
  • sibacho
回答No.3

まず、今のパソコンから移したいデータの量によります。 (1)5GB以下なら、CD-R(10枚)にコピーして、移す (2)5GB以上20GB以下ならDVDメディア(5枚)へのコピー ですが、面倒だとか、ドライブがないって時は (3)外付けHDDを購入。コピー (4)スイッチングハブやルーターを使って、家の中でLANを構築。フォルダを共有して、直接コピー こんな感じです。 ちなみに、512MBのUSBフラッシュメモリを買ってきて何回もデータ移動の作業を繰り返すってのもアリかと(笑 がんばってください~ ソニーのATRAC3なんかはたしか、エンコードしたPC以外ではプロテクトがかかりました。 mp3やwmaは大丈夫です。 PS:来年発売はLonghornですね。機能を当初予定から削減して、出荷時期を早めるそうです。