• ベストアンサー

サザエさんのお隣さん

磯野家のお隣さんは現在イササカ先生ですが、以前は浜さんという(画家?)だった記憶がありますが、何か設定変更が必要となる理由があったのでしょうか? 単に、ストーリーの幅を広げる為だったのでしょうか? ご存知の方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

同様の質問がありましたので参考URLに記しておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421182
taro2006
質問者

お礼

回答有り難うございます。 拝見しました、どうやらストーリー上のリニューアルのようですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>No.3さん。 再放送だったんですね(^_^;)。 サザエさんは、子供の頃からこの年(おばさん)になっても飽きることなく、ついつい見てしまう番組の一つなんで、よく見てます・・・今日も見てしまいました(笑)。

• delta-re
回答No.3

>#2さん 火曜日の枠は再放送です。 1970年代前半までは多かった全国ネットのアニメの再放送ですが、このサザエさんがほぼ最後になってしまいましたね。(ゴールデンタイム以外だと現在でも土曜日の朝に遊☆戯☆王をやってますが)

回答No.2

以前サザエさんの放送は、(関西ですが)日曜日と火曜日にテレビ放送がありました。 その、火曜日と日曜日でお隣さんの設定が違ってたんですよね。 製作する会社が二つあり、それでたぶん設定が違ってたんでしょうね。