• ベストアンサー

自動車の料金

車を買おうと思うのですが。。排気量2.5Lの車で毎月いくらくらい税金や保険代がかかりますか??だいたい毎月合計何円くらい払わないとだめなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.5

2.5ターボ、MT、スポーツカーに乗っています。 近況ですが、 ガソリン代=¥1万/月   (¥12万/年) 駐車場=¥0  (自宅ガレージ) メンテナンス、雑費=¥1万/月   (¥12万/年) 自動車税=¥3750/月   (¥4.5万/年) 車検=約¥1万/月   (¥12.5万/年:25万/2年) 保険¥2500/月   (¥3万/年) ざっと、¥3.6万/月  (¥44万/年) 保険を安くするコツは、車両保険には入らない&免責を0にしないことですね。 例えば、対物3000万(免責¥0)と対物3000万(免責10万)では保険料が違います。 そのかわり物損事故を起こすと、10万円は自腹で賠償することとなります。 年齢は質問者さんより上で、保険の等級は8です。 新規が6で、1年ごとに1上がります。 メンテナンス、車検代は惜しまない方なので費用は多めです。 通常、車検やメンテ代はこの半額程度ではないでしょうか。

その他の回答 (5)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.6

ちなみに保険料はもちろん一括払いです。 分割だと損なので、例え10万でも一括払いします。 車がマーチで、全年齢で入った人の保険料は7万/年だったと思います。 マーチよりは高くなりそうですね。

  • LUMINOQ
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.4

以前他の方で同様の質問があった際に回答しました内容の一部を貼り付けます。 参考にして下さい >はじめまして >私は20の時に車を購入しました。 >車はセリカGT-FOUR(ST185H)で >3ナンバー車です。 > >現在21才です。 >一月あたりの費用は下記の通りです。 > >任意保険:13000円 >駐車場代:13000円 >ガソリン代:12500円(往復40km×20日 燃費:リッター>8km ハイオク125円 で計算) >洗車代:640円(160円×4 ←セルフの洗車機で毎週洗車してます。) >車検代:4166円(10万円÷24ヶ月) >自動車税代:3616円(43400円÷12ヶ月) >計:46922円 現在21で保険に年齢制限が掛けれるようになった為 上記の合計金額になります。 年齢制限を全年齢にすると+1万円前後になります。 結論:  修理が発生しないものと考えるとだいたい月6万円前後あれば維持出来ると思います。  

  • yr1
  • ベストアンサー率23% (191/830)
回答No.3

こんにちは 大雑把に始めて購入 車庫は借りると言うことで5万円位は止めておくだけで掛かるかな?後は使う分だけガソリン 有料道路代 詳細が分からないと答えが出ないかな 任意保険料なんかは初めて入り 車両保険をつけて20才位ですと1500ccクラスで40万円は年間で掛かるかもしれませんものね。 

回答No.2

車の車種・グレード、あなたの年齢等・事故歴等によって、保険の条件が大きく変わります。 もっと具体的に書き込んだら、ディーラーや保険関係の方が詳しく書き込んでくれると思いますよ。

koukou01
質問者

補足

すいません!車初心者ですので・・・チェイサーか180SXを買おうと思ってます!今19歳でまだ今教習所行ってるところです!

noname#10873
noname#10873
回答No.1

質問が漠然としていてこれじゃ誰も答えられませんよ。 せめて車種か車の金額、あなたの年齢等を教えて貰わないとね!

関連するQ&A

  • 自動車購入にあたってかかる税金や保険、その他何がいくら必要か?

    中古車の購入を考えています。 これまで、新車も中古車も購入したことがありません。 車意外に、保険や税金がかかることはわかっていても、具体的にいくらかかるかや、排気量によっていくらかかるかなどは知りません。 それで、その金額を教えていただきたいです。 -- まず、なににお金が必要でしょうか? そして、それにはいくらかかるのでしょうか? 税金・・・・排気量によって違うと聞きました。 排気量:○○CCなら○○円 排気量:▽▽CCなら▽▽円 とあるとわかりやすいのですが・・・・ 次に保険です。保険もいりますよね? これは、排気量は関係ないのでしょうか?あ、今思ったんですが、事故率によって違うというのは本当の話でしょうか?ちらっと、聞いたことがあるんですが。 それ以外に何がかかるのでしょうか? 軽自動車なら安いと聞きましたが、こちらも具体的にわかりません・・・ どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 車の税金・・・

    あの、毎年4月に車の税金ってきますよね? あれって排気量で決められてるものですか? 最近3ナンバーのくるまに買い換えたのですが、排気量は2L(1.99L)以下です。

  • 4ナンバーだと重量税?車の税金が普通なら数万円なの

    4ナンバーだと重量税?車の税金が普通なら数万円なのに数千円になるけど車検が半年に1回必要になるって事業者ナンバーだと思うんですけど、個人事業主でも4ナンバーって発行して貰えますか? 軽自動車の税金が4ナンバーになると幾らになりますか? 排気量によって税金が変わるんですよね?車体の重さですか? 年間幾らの税金が必要なのか教えてください。 国の税金です。 それと自分の車の車両保険なしで対人対物は無制限の保険は月幾らですか?1番オトクな保険会社を教えてください。

  • 自動車に詳しい方に真面目な相談です!!

    私はV8の4.5Lの車を所有しています。 昨年の5月まで乗っていた車の自動車税をまだ未納です (1)名義は変更されていますが4月の所有者は私ですこの自動車税払ってないと今所有している車車検うけれないとは本当でしょうか? (2)また最近車に乗っておらず、任意保険に今入っておらず、もうすぐ車検が切れますが保険入ってる状態で車検切れで保険は利用できますか? (3) 4.5の排気量のセルシオ・シーマの重量税はいくらでしょうか?? (4)現在私はお金があまりなく車に新たに乗る予定ですが、車検うけるか、保険入るかどちらが先にするべきでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 自動車の税金

    にはどのような種類があるのか、またそれはいつ払うのか。 排気量別の税金もあると聞くのですが、何cc~何ccが何円というようにそれぞれくわしく教えてもらえるとうれしいです。

  • 排気量による維持費の違い

    同じ車種で排気量が2.4リットルと3.5リットルの場合、税金などの維持費は1年でいくらくらい違いますか?ガソリン代もどれくらい違ってきますか。

  • 車の維持費

    車の税金は排気量によって違いましたよね。任意の保険も排気量によって違いますか?その他、車を持つのにお金は何に要るでしょうか。フェアレディなどは、どのぐらいですか。タイヤも高いでしょうね。

  • 自動車の税金

    自動車の税金について教えて下さい。 例えば1998ccで1550kgの車の場合、自動車税(排気量に依存)を毎年39,500円払いながら、車検の度に自動車重量税(重さに依存)40,000円{初回車検では60,000円}を払うんですよね?もしこの車に10年間乗ったとしたら、(39,500円×10年)+(60,000円+40,000×3回)=575,000円支払うという考えで間違いありませんか?

  • 車の税金・保険の支払う額が決められる基準はなに?

    今乗っている車の税金が高くて乗り換えようと思うのですが、税金や保険の額は、何を基準にわけられているのでしょうか。排気量?車の大きさ?

  • 初めて車を買います

    この春、初めて車を買います。 軽自動車にするか、普通車(~2000CC)にするかで 考えていますが、車両価格以外に掛かる費用にはどのようなものがあり、 それらはだいたいいくらくらい掛かるものなのかまとめてあるHPがあれば教えて下さい。 排気量によっても税金はいろいろ違うと聞きましたし、いろいろ検索してみたのですが、 よくわかりません。 よろしくお願いいたします。