• ベストアンサー

CDドライブでDVDーRへの書き込み方法

最近DVDの書き込みドライブがなくても読み込みドライブさへあればDVD-Rへ書き込みをする方法があると耳にしたのですが本当なのでしょうか? また、やり方も教えて下さい。orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.2

筐体を分解して、レーザーの出力を上昇させて、 OSやソフトに誤認識させるだけの技術をもっていれば もしかしたら可能かもしれません。 ですが、それだけの勉強する時間と費用とリスクを考えると 安い書込ドライブを購入する方が安全です。 結論。 「現実問題として不可能」

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

無理です。 読み込み専用ドライブは書き込みが出来るようには設計されていません。 いい加減な情報ソースは信用しないことをお勧めします。