• ベストアンサー

ウォークマンのイヤホンはどうやってかばんに収納してますか?

通勤に音楽を聴いていますが、ウォークマンのイヤホンって、かばんにいれちゃうと、かならずといっていいほど、もつれてしまいます。これってみなさんも同じですか?もつれないようにしている工夫とかってあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.4

私も昔からイヤホーンが邪魔で邪魔で・・・ おっしゃるように、収納するときに、かさばるし、からまるし、本体に巻きつけていると接触不良になるし、何のためにプレイヤーを小型化しているのか、メーカーも本当に使い勝手を分かっているのかな、と不満でした。 ウオークマンを使っていた時は、ワイヤレスタイプに買い換えて、一応は解決しました。 その後、MPプレイヤーに変えてからは、ワイヤレスのものがなく、プレイヤー本体の小ささとイヤホーンの不便さの格差がもっと広がりました。 で、雑誌で見かけた「コード巻取り式イヤホーン」を欲しくて、何ヶ月か探した結果、ヨドバシカメラで見つけました。(ドンキホーテにもありました) 使用中も収納中も、全く邪魔にならず、勿論コードも絡まらず、快適です。 但し、安い製品ですので、音質は期待できませんけど・・・

その他の回答 (3)

• doob
回答No.3

おすすめ! リモコンの裏にクリップのような挟むパーツがありませんか? SONY製品だとあるとおもいます! イヤホンのヘッド二つをそのクリップにはさんでおきます! あとはそのままコードもかばんの中へ! 次回に聴くときそのままヘッドを取るだけで コードはもつれてないはずです! 試してみて!

• puni2
回答No.2

FMラジオを聞くときは,SONYのヘッドホンで,巻き取り用のケースに入っているものがありますので,私はそれを愛用しています。(他社からも出ていると思いますが) 聞き終わったらケースに入れて,カバンのポケットにしまいます。 MDウォークマン用のヘッドホンは,ケースに入っていないものを使っていますので,本体につけたまま,本体の周りに巻き付けます。 あんまりきつく巻くと,プラグ部分やコードの曲がった部分などに力がかかって,接触不良のもとになるので,すこし余裕を持たせて巻いています。 あと,カバンに入れるとき,中であまり動かないようにする工夫も必要でしょうね。 ボストンバッグのような大型の空間にぽんと放り込むと,中で動くたびにからんでしまうことが考えられますので,適当な大きさのポケットに入れるとか,荷物を詰めるとか,臨機応変に対応しています。

回答No.1

僕はコードの根元からウォークマンに上手にくるくると巻きます。最後のイヤホンは巻いたコードの下にきゅっと詰めます。そしたらほどけませんし、もつれません。あまりきつく巻くとコードの根元の部分が傷んでしまいますので、少したるみをつけて巻きます。