• ベストアンサー

イヤホンを傷めず収納する方法を教えてください。

毎日MP3プレーヤーを使って音楽を聴いています。使い終わってかばんにしまうときに、イヤホンのケーブルを筒状の本体にぐるぐる巻き付けてコンパクトにしてから収納しているのですが、たぶんそのせいでいつも1,2ヶ月で接触不良のようになり、音が途切れる、片方のイヤホンからしか聞こえないなどとなってしまいます。皆様はどのように収納されていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.1

質問者さんと同じように本体に巻きつけて収納しています。 ただ、コネクタ部に力がかからないように、すこしゆとりを持たせてから巻きつけています。 コネクタ部が90度曲がっているものを使うと、私のように気を使わなくてもいいのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分は専用ケースつきの使ってますが、「8の字巻き」というテクニックがあるようです。 http://www.popxpop.com/archives/2007/02/post_120.html

• dqpq05
回答No.2

本体に巻きつけず、直径10センチくらいの円を書くように丸くまとめてます。当然カバンの中ではグチャグチャですが、イヤフォンに負担はかからないようで断線等は起こりません。