• ベストアンサー

名義変更について

自動車の名義変更に必要な書類は全国共通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.2

国で決められている事なので書類は全国共通ですが、普通車と軽自動車では、届出る所も書類も違いますのでご注意願います。

その他の回答 (1)

• beatbeat
回答No.1

必要になる書類は全国どこでも変わらないと思います。 ただ、実際手続きの際の申請書などは、地域によって微妙に体裁は異なるかもしれません。