• 締切済み

好きな人と、辛いです。(とても長文です)

earthworm1003の回答

回答No.5

こんばんは。 私もネットで出会った彼女がいます。 遠距離・9歳差。 こっちからの電話禁止なくせに、私が要求しないと電話してくれません。 もう5ヶ月会ってません。(彼女側の理由で) 好きなんで5ヶ月くらい言われてません。(2日前に久々に言われた) 私も、彼女の言動に一喜一憂して落ち込んでしまいます。 「私の事嫌いになった?冷めた?うざい?」みたいなことも月に一回は言ってしまいます。 2日前に言いましたv やっぱり、彼女からすれば、こういうことを言われるのは不愉快らしく、怒られました。 ooohimnaoooさんの場合、「会いたい」と言ってくれるんだから大丈夫。飽きられてはない。 どうしても辛いなら、気持ちをすべて打ち明けるのが良いですよ。 言っても変わらないなら、諦めるのが自分自身のためかもしれません。 私やooohimnaoooさんみたいな考えをする人間は、遠距離恋愛には向かないんですよ。 私は今のところ耐えてますが、目に見えてストレスが溜まってるようです。 「怒りっぽくなった」とか「元気ないね」とかよく言われます。 たまに、鬱っぽい状態になります。 ここまでならないように、言いたいことは吐き出したほうが良いですよ。 私が実践してる対処法は、「忘れる」です。 普通に生活してると、1日の大半は彼女のことを考えてるので辛い。 だから、辛い時は彼女のことを忘れるようにしてます。 自分が独り身だった頃のように生きるんです。 多少は楽になりますよ。 ドライな人とウェットな人の遠距離恋愛って、ウェットな人にとって苦痛が大半だなぁっと思う今日この頃。

ooohimnaooo
質問者

お礼

こんばんわ。 嫌いになった? みたいなメールを作った事は何回もあるんです。 でも完成は出来なくていつも保存していて、そんな事をしてると 「会いたい」と言われたりして、削除してしまったりしています。 3、4日ずっとメールもあっさり、電話も少しくれるくらいで やっぱり聞かなきゃだめかな、とか思っていたら「ここ3、4日は特に会いたかった」と言われました。 その時に聞ければよかったのですが、そこまで頭が回らなくて聞くタイミングを逃してしまいました。。 私はウェットですね。遠距離で、特に彼のような人とは向かないのかもしれませんね。 実は私も9歳差で、会う前の彼は私を子供扱いしていたので、 子供相手に恋愛感情なんて持たないから大丈夫 なんて言ってたんです。 私は結構彼の事は好きだったのですが、どうせ相手にしてもらえないんだろうなと思っていました。 でもこんな関係になってしまって、二人の中では予想外の展開です。 そうですね、忘れるのは無意識に私もやっていたかもしれません。 つらい時、仕事や趣味に打ち込んでる時はあっと言う間に時間が過ぎて、良いですよね。 今なんとなくひらめいているのが、期待しすぎない事です。 今の彼が絶対一番と思わず、なるべく受け入れられるような気持ちでいます。 でも、今とても大事に想っている彼を裏切るつもりはありません。 不安すぎて辛い時はもっと素直に聞けるようにします。 それで、うざがられてだめだったら、私とは合わない事が確信できちゃいますね。 何だかうまく言えませんが、色々なアドバイスが頂けて、 少し楽になったというか、開けた感じがします。 ありがとうございます。