• 締切済み

好きな人と、辛いです。(とても長文です)

earthworm1003の回答

回答No.5

こんばんは。 私もネットで出会った彼女がいます。 遠距離・9歳差。 こっちからの電話禁止なくせに、私が要求しないと電話してくれません。 もう5ヶ月会ってません。(彼女側の理由で) 好きなんで5ヶ月くらい言われてません。(2日前に久々に言われた) 私も、彼女の言動に一喜一憂して落ち込んでしまいます。 「私の事嫌いになった?冷めた?うざい?」みたいなことも月に一回は言ってしまいます。 2日前に言いましたv やっぱり、彼女からすれば、こういうことを言われるのは不愉快らしく、怒られました。 ooohimnaoooさんの場合、「会いたい」と言ってくれるんだから大丈夫。飽きられてはない。 どうしても辛いなら、気持ちをすべて打ち明けるのが良いですよ。 言っても変わらないなら、諦めるのが自分自身のためかもしれません。 私やooohimnaoooさんみたいな考えをする人間は、遠距離恋愛には向かないんですよ。 私は今のところ耐えてますが、目に見えてストレスが溜まってるようです。 「怒りっぽくなった」とか「元気ないね」とかよく言われます。 たまに、鬱っぽい状態になります。 ここまでならないように、言いたいことは吐き出したほうが良いですよ。 私が実践してる対処法は、「忘れる」です。 普通に生活してると、1日の大半は彼女のことを考えてるので辛い。 だから、辛い時は彼女のことを忘れるようにしてます。 自分が独り身だった頃のように生きるんです。 多少は楽になりますよ。 ドライな人とウェットな人の遠距離恋愛って、ウェットな人にとって苦痛が大半だなぁっと思う今日この頃。

ooohimnaooo
質問者

お礼

こんばんわ。 嫌いになった? みたいなメールを作った事は何回もあるんです。 でも完成は出来なくていつも保存していて、そんな事をしてると 「会いたい」と言われたりして、削除してしまったりしています。 3、4日ずっとメールもあっさり、電話も少しくれるくらいで やっぱり聞かなきゃだめかな、とか思っていたら「ここ3、4日は特に会いたかった」と言われました。 その時に聞ければよかったのですが、そこまで頭が回らなくて聞くタイミングを逃してしまいました。。 私はウェットですね。遠距離で、特に彼のような人とは向かないのかもしれませんね。 実は私も9歳差で、会う前の彼は私を子供扱いしていたので、 子供相手に恋愛感情なんて持たないから大丈夫 なんて言ってたんです。 私は結構彼の事は好きだったのですが、どうせ相手にしてもらえないんだろうなと思っていました。 でもこんな関係になってしまって、二人の中では予想外の展開です。 そうですね、忘れるのは無意識に私もやっていたかもしれません。 つらい時、仕事や趣味に打ち込んでる時はあっと言う間に時間が過ぎて、良いですよね。 今なんとなくひらめいているのが、期待しすぎない事です。 今の彼が絶対一番と思わず、なるべく受け入れられるような気持ちでいます。 でも、今とても大事に想っている彼を裏切るつもりはありません。 不安すぎて辛い時はもっと素直に聞けるようにします。 それで、うざがられてだめだったら、私とは合わない事が確信できちゃいますね。 何だかうまく言えませんが、色々なアドバイスが頂けて、 少し楽になったというか、開けた感じがします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャットで知り合った人と・・・。長文です。。

    こんにちわ。。 チャットで知り合った男性と会う約束を しています。 その人は、以前チャ友の人で、私のPCが壊れてそれっきりでしたが、そんなに親しくないですが。 最近私がチャットをし始めて再び会いました。 HNも違ってお互い分からなかったのですが、 何度かチャットし、相手がPCのメールアドレスと写真を送ってくれた時に、私が思い出して聞いたら、やっぱりその人で・・。 向こうも覚えててくれてました。 それから、お互い仲良くなりTELやメールをしたりして1ヶ月になります。 いろいろお互い話し合って、 遠距離で、私が東京から彼の所に会いに行くことになって1泊する予定です。 時々はHな話しますが、会ったらどこに行くなど、話していました。 でも私が仕事で徹夜だったのでメールできなくて、今日朝帰った事をメールで伝えたら、『男と遊んでたの?』と来たので、理由を伝えるため、電話したら、急に自分とあったらHしたいかちゃんと知りたいと聞かれました。 いつもそんな感じの人ではないのに・・。 やっぱりしたいだけなのでしょうか。。 だんだん不安になってきました。 彼の事信じたい気持ちでいっぱいなのですが・・。

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • もっと強くなりたいのに・・・(長文です)

    半年前に10数年付き合ってその内の10年余りを一緒に暮らして来た人から、 好きな人が出来たので、もう一緒にいれないと一方的に別れを告げられました。 相手の女性は家庭を持っている人でした。 現在は相手の女性も離婚して元彼と一緒に暮らしています。 別れを告げられてからは荷物などの用事のみの連絡しか取らず、ほとんど音信不通だったのですが、 8月頃からほとんど毎日の様に電話やメールのやり取りをする様になってしまっています。 最初は私は寂しい気持ちから電話やメールで繋がっていられるならと軽い気持ちでしていました。 でも、1ヶ月、2ヶ月となって夜や1人の時など寂しい気持ちに潰されそうになってしまう私がいました。 このままじゃ、私だけ前に進めない!と思ってメールの返信もしない。電話も出ないと頑張ってしました。 そうするとすっごい間隔での電話がなり、あんまりにも凄いので、もしかしたら何かあったのかなと思い出てしまってから、現在に至っています。 元彼はどう言う考えで連絡してくるのでしょうか? 回りからはキープだとか言われます。でも、それは絶対にないと私は確信できるんです。 私が別れてちょっとしてから、全く連絡が取れなくなるのが寂しかった気持ちから、友達としてでも、ずっと連絡取り合いたいみたいな事を言ったので、元彼の中ではそのつもりなのでしょうか? でも、私がまだ気持ちがあるのは分かっているんですが・・・ 長々と分かりにくい文章ですいません。 心を強く持って無視すればいいのでしょうけど・・・

  • 4か月前に、別れた元彼の感情は・・・?(長文です)

    4か月前に別れた元彼(52歳)の、気持ちについて質問させてもらいます。 元彼とは、半年間の交際期間で、その中で約2か月同棲しましたが、ある、事情で 私から、お別れしました。 何故、別れたかと言いますと、元彼は、半年間で私関連で300万は使ってくれましたが、 5年前から、独身だと元彼本人も思ってましたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて 出していない事から歯車が狂いました。 それまでは、運命の人に逢えたかのように、ホントに幸せで充実していました。 元彼は、私との生活に半世紀の人生をかけてくれていた為、すぐに離婚届けを取りに行きましたが 不受理届けでアウト・・・そして同棲して、6日で、調停の封筒が届きました。 元彼は、必ず何とかする!!  アナタには迷惑かけない!!俺のそばにいて俺を支えて欲しい!!と、お願いされ、私に相当未練を引きずっていましたが、奥さんが元彼に未練があるのが、 伝わってきた為、このままでは、お互いに幸せになれないと思い別れる事に決め、マンションを出てしまいました。 案の定元彼は納得せず、別々に暮らしてからも、何度も説き伏せてきて電話やメールがありました。 私もその当時、元彼に未練があった為、マンションを出てから少しの間は逢っていましたが、元彼が、私達の関係を壊された腹いせに奥さんが住んでいる、元彼名義の3階建の一軒家を、奥さんに 黙って不動産に売っぱらう手続きをとっていました。 このままでは、元彼の人生も奥さんの人生も狂わせてしまうと思い、逢えばまた、説き伏せてくる為、元彼にも、目を覚まして貰いたい為、元彼にハッキリ別れを宣告したメールを送りました。 やはり、一度は説き伏せてきましたが、2度同じ内容で送信したら返信は有りませんでした。 それから、4か月・・。 その間全く元彼から音沙汰無しになり私も、元彼と別れてから、元彼の前に付き合っていた、彼(56歳)と、復縁した為結婚しました。(*元彼との過去の事情を、全て受け入れてくれた) この事は、元彼にも伝えて有りました。 4か月、全く連絡を取らないまま月日が経ちましたが、ある事情ができどうしても、元彼に連絡を取らなければならない事情になりました。 気まずかったですが、個人情報が漏れる為元彼本人に連絡するしかなく思い切って、短めにメールで要件を伝えました。 返信があり、元彼から電話が来る事になりました。 要件だけを、普通に手短に話し、切るつもりでいましたが、元彼から話を続けるかのように「元気?」 から始まり、お互いのあの当時の気持ち  現在の状況など話す形になりました。 元彼も、私からの最後のメールで気が付いた・・・。 お互いにあの時に別れて正解だったと思う 今は、14歳年下で、38歳のシングルマザー(子供 小学校5年生)と付き合っている 彼女は、昔からの知り合いで前からプロポーズされていたので、気持ちを切り替える為にも今回付き合ったと言っていました。 現在の夫婦間は、離婚については余計な慰謝料が、かかる為籍はそのまま でも、一軒家から奥さんはは追い出したらしく現在は3階建の一軒家に一人で暮らしてると言っていました。 彼女も、一緒にいれれば既婚者でも構わないと言ってるらしく、今は仕事が終わると彼女宅に夕飯を食べに行き、一軒家に戻ってるらしいです。 元彼との会話での不明点です 私は、今回の電話で、お互い元気でね・・・・。で、終わると思ってました。 でも、元彼から出てきた言葉は、アナタは、俺が一生懸命愛した人・・・。 声を聴けば正直逢いたくなる・・・。でも、お互い相手がある身なので、けじめで逢う事は出来ないけど、これからは友達として、電話で話せる関係になりたい・・・。 完全に、断ち切るんじゃなく、こうゆう関係でいいんじゃないかな。。。 彼女には、私の事は伝えてあるから、大丈夫と言ってましたが・・・。(*!?) 私からのメールを、何故返信しなかったかと言うと、あの時私に自分の気持ちを伝えても伝わらないから、返信しないまま、時間を稼いでいたのも、半分あったと言っていました。 私が思うのに、何故、14歳も若い彼女が出来たのに、まだ、別れて4か月の私の事を、元彼が友達と残しておきたいのかと思った事です。 普通は今の彼女と、付き合い始めでラブラブの時期であれば、彼女しか目に入らないんじゃないかと思います。 私の携帯番号が変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 付き合っていた当時、300万のお金も、結果無駄に終わり、最後に自分を捨てて、自分と付き合う前の男と結婚した元カノ(*私)です。 いつまでも、恨んではいないと思いますが、つい、数か月前まで頻繁に性交渉のあった人間です。 別れて数年たち、偶然接点を持って友達でいたいと思ったとは、状況が違うと思います。 確かに、以前付き合ったもの同士でも、友達で繋がっている人達も世の中には沢山いますが、 その類でしょうか? 私としては、今の彼女が私と友達で繋がってるとしたら、面白くないと思います。 私の旦那も多分そうだと思います。 元彼は、何故そんな事を私に言ったのだと思いますか? 人それぞれだと思いますが、男性の心理は、新しい彼女が出来ても、友達として元カノをキープしていたい心境になる人も多いのでしょうか?  

  • 別れた彼の態度(長文です)

    1年ほど大好きな彼がいました。お互いに本当に大事にし合っていたと思うし、愛し合っていました。でも色々な事情があり、好きだけど結婚はできないと・・・、別れよう・・・と決めました。(私から別れを言った感じです)でも、友達ではいようと。 3週間位前に別れましたが、その際体調が悪く食事が喉を通らないと言っていたので、お互いだけが知るメールアドレスにメールをしたところ・・・返事は来ませんでした。2日に1回くらい『元気にしている?』とか『心配だからもう元気になったかどうかだけでも連絡下さい』とか3通位送りました。彼はまめな人で、誠実な人と思っていたので、どうしても無視しているとは考えられなくて、彼の体調が心配でした。 もしかしてケジメとして、もうそのメールアドレスを見てないかもと思い 彼が普段使っているアドレスにも送りました。でも・・・返事はきませんでした。挙句の果てに、家へ電話したところ、『もしもし』と言った時点で、電話をがちゃぎりされました。その後も何度か電話しましたが・・・電話をただ切られ、またかけても留守電にされてしまいました。まさか、あの優しかった彼がこんなことするなんて・・・とすごくショックで手が震え、涙が止まりませんでした。 これってかなり嫌われたのすよね?つい1ヶ月前とか付き合っている間はもうこんなに自分を愛してくれる人はいない・・・と思うほど愛を感じていたし、だから別れても連絡しあいたいと思っていました。正直こんな対応をされて、本当に悲しくて仕方ありません。彼は一方的すぎる人で私の家にお土産とか食べ物とか置いていったり、私に会いたかったら家の前まで会えるまで何時間でも待つような人でした。 私の今の行動はかなり自分でもひつこいと思いますが、私と彼との間なら・・・と思っての行動でした。嫌われたことよりもこのような完全無視をされているという事実がどうしても受け入れられません。 私が彼なら「元気だよ。」とか連絡が嫌なら「友達としてとかもやめよう。」とか言えば済むだけの話だと思うし、彼も率直な人間であったと思います。それなのに・・・がちゃぎりって・・・。 もう20代後半で恋は何度かしましたが、こんな酷い別れは初めてです。 私はもう彼と二度と連絡を取れないのでしょうか? これで家に会いに行ったら・・・どうなるのでしょうか。。。

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

  • 男の人が分かりません(長文です)

    今大学生で高校時代に出会った人がまだ忘れられません。その人は私の元カレの大親友で、私はその元カレと2ヵ月ぐらいしか付き合っていなくて、手も繋がないような関係で別れました。しかし付き合っていたという事実があるのでどうしても好きな人に近付くことをためらってたんですが気持ちを抑えることができず、結局アドレスを聞きメールを始めました。メールはすごくいい感じで続けてくれて、しょうもない冗談から進路のことからいろんな話をし、お互い心を開いて話せる仲になりました。電話したり2人で遊んだりもしました。高校を卒業するとき勇気を出して告白しました。でもダメでした。なんで私ではだめなのか理由がよく分かりませんでした。大学生になって久しぶりに「久しぶり~」とメールがきました。いまもメールが続いてて今度2人で買い物に行く約束をしました。男の人って女として好きじゃない子に対してここまでかまえるもんですか? 相手が何を考えてるか分からないです…叶わないと分かってる私はどうすればいいんですか…?

  • 長文になりますが、本当に悩んでいるので聞いて下さい。

    元彼にふられてから、1年半以上経ってしまいました。 無理に忘れようとしても、好きなものは好きなので、 自然に任せていました。好きな人ができれば忘れるだろうと思って。 当然、先に元彼に彼女ができるのだろうと思っていました。 そしてツライ日々を送るハメになるんだろうなぁって思っていたのです。 未だに、元彼には新しい人ができません。 私が言うのも変ですが、絶対モテる人です。 別れる時、別れたくないといって私がヒドく泣いたため、 友達に戻ろうっていう言い方をされ、別れました。 形は本当にその通りになってしました。 でも、私はまだまだ元彼が好きですが・・・。 別れるのだから、お互いの家で遊んだり、 マッタリ部屋で過ごすというのは一切なくなりました。 お互い実家なので、親の目をあるからだと思います。 別れて体の関係はもちろんなくなりましたし、 会う回数、連絡とる回数も激減しました。 が、未だに連絡をとっています。 元カップルにありがちなお互いの恋愛相談等の恋話は一切しません。 私が好きなのは分かっているはずなのですが、 言葉でハッキリ言わないと分からない人もいるので、よく分かりません。 3ヶ月前はディズニー旅行に行きました。一泊です。 その頃は二人の仲もかなり波に乗っていた時期で、 歩く時腕を組んでみたりしました。元彼の反応は???です。 その頃、家に呼ばれたのです。 別れてから初めての事だったので驚きました。 なんと元彼は私と旅行へ行く事や、普段から会う時も、 自分の母親に私と会う事を伝えていたのです。 私は言ってませんでした。 元彼が彼女を作らないのはなぜなのでしょう?? 私と天秤にかけて、私以上に良い人が見つからないからなのでしょうか? でも、私とも付き合う気がないから誰とも付き合っていないって感じなのでしょうか? どう思いますか?? 家に呼ばれて2週間後、初ケンガしました。 それから、元彼と私の間にかなり深い亀裂を感じます。 1ヶ月に1度会えばいい方です。電話やメールは皆無です。 あの時告白しておけば良かったです。 今、行動を起こしても無意味な気がします。 身動きがとれないんです。何でもいいのでアドバイスお願いします。