• ベストアンサー

ウエアーの下に着るのはアンダーシャツ??

来週の3/7・8・9で野沢温泉スキー場に行く予定です。 5年ぶりくらいのスキーで、ウエアーの下に何着ていったらよく分かりません。 以前はアンダーシャツを着ていたのですが、アンダーシャツでは今はださいかな~?と思ってしまいます。 今はどんなものを着ていますか? できれば具体的に教えてほしいです^^。 日にちもないので、もしユニクロで購入できるお勧めがあったら嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco7
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.6

はじめまして^^ 私は寒がり+ウエアがあまり防寒対策ばっちりのものではなかったので、 普通のばばしゃつ Tシャツ(1枚or2枚の場合はロンTの上に半そで) トレーナーorフリース でした^^; (気温に応じて合わせ方は替えます) ウエアの下は全て普段着で、ウエアのすぐ下(トレーナー)だけ ウエア脱いだ時に見えるんで、気を遣いました。 (ボロくないものという意味でw) 購入ですが、 私はギア以外にあまりお金をかけたくない人だったので、 ほとんどユニクロ製品でしたよ。 2枚でいくらとかそういうやつですw トレーナーもフリースも全部一番安いやつですw (ユニクロだったらへんなロゴもないし無難ですもんね^^) なにより滑ってる間の方が長いはずですので、 あまり気にせず、3連休楽しんできてくださいね^^

okamikann
質問者

お礼

なるほど~ イメージがつきました。ありがとうございます。 ユニクロ、結構つかえる感じですね☆

その他の回答 (5)

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.5

ユニクロで売ってるヒートテックシリーズがお薦めです。 暖かくてかなり快適ですよ。1,000円だし(笑)

okamikann
質問者

お礼

あっ ほんとですか~!! ありがとうございます。 明日時間があるので、見に行ってみようと思います☆

回答No.4

Tシャツの上にハイネックセーター着てます。 私もまったく普段着。 春になればハイネックが、自慢のブランドのロゴ入りトレーナーに変わります。

okamikann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイネックセーター・・・残念ながら持ってないんですよね^^; 最近はセーターとかトレーナーとか着ない為持ってなくて困っているんですよね。。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5583)
回答No.3

最近はロングTシャツやパーカーの人が多いです。 私はポロシャツかラガーシャツ着てます。 上着を脱いだとき、変でないかチェックしてね。

okamikann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tシャツだと寒い感じがしますが大丈夫ですか? Tシャツの上にパーカーとかを着るってことですかね? そうそう、上着を脱いだときなんですよね! 結構食事とか休憩で上脱ぐからそれが気になって^^;

  • aoaoaoi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

大学生です。私も2月の後半に野沢温泉スキー場に行ってきました(^~^*) 下に着るものは見えても首元ぐらいなのでみんなすっごい適当に着てましたよ^^ 普通のトレーナーの人も分厚いばばシャツ(笑)のような人もいました。 私は普通のスキー用のアンダーシャツを着ました。 ユニクロの普段でも着れそうま首のとこが少し長めのモノを着ている人も多かったです^^

okamikann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結構みんな適当なんですね^^ 気が楽になりました☆

  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.1

ほぼ普段着。

okamikann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段着??普段はどんな感じですか??

関連するQ&A

  • スキーウエアのアンダーシャツについて

    質問です。今度二月はじめに新潟県のスキー場で友人とスキー旅行に行くのですが、その際に着ていくウエアのアンダーシャツで困っています。 スキー自体は何度か行ったことがあるのですが、昨年までは学校の春休みを使った春スキーにしか行ったことが無く、本格的なシーズン中のスキー場のコンディション(気温、天候)が全くわかりません。 そこでなのですが、ウエアの下に着るアンダーシャツの種類(具体的な商品名でも良いです)と重ね着の有無・枚数をアドバイスしてください。ご回答お願いします。

  • スキーウェアの下に着るものはどんなのがいいですか?

    修学旅行でスキーをするのですが、初めてでスキーウェアの下に何を着ればいいのかわかりません。とりあえず、アンダーアーマーのハイネックで長袖のアンダーシャツと、下はロングスパッツをはいて、ウィンドブレーカーを着るつもりです。スキーウェアやスキー板、その他の備品は学校で借りることができます。

  • ウェアの中身・・

    こんばんわ。 来週、スキーをしに行きます。 生まれて初めてではないですが、 今までスキーにいったのは、 小学生の時と中学の遠足ぐらいです。 とりあえず、自分のウェアがないので、 スノボウェアを買いました。 さてさて、これからが、私の悩みなのですが、 ウェアの中は、上がユニクロの ヒートテックプラスのタートルネック 下は、タイツにしようかと悩んでます。 みなさんは、どのくらい着ますか?

  • 初心者です。子供ウェアの下はどれくらい着せますか?

    夫婦ともにスキー・スノボーやりません・・・ 幼稚園でソリ遊びに行く遠足があり、ウェアでの参加と言われ用意をしています。 1月の終わりに富士の『ぐりんぱ』に行く予定です。 ウェアは用意したのですが、その下にどれくらい着せるのかわからず、 何を用意したらいいのか・・・とりあえずユニクロのヒートテック、 スポーツショップで少しハイネックのスキー用のアンダーウェアを購入しました。 お店の人に聞いたところ、吹雪いていなければ、その2枚だけで十分と言われましたが、 2枚とも結構薄手なので、そこにトレーナーとか何か着せなくていいのか迷っています。 スキーの時のお話でもいいので、子供はどれくらい着せたらいいのか、 参考までに教えてください。 ちなみに子供は年長です。 よろしくお願いします。

  • スノーボードウェアの下は?

    初心者ボーダーです。 何度か滑りに行ったことがありますが、上ウェアの下に着るものは、みなさんどんなものを着ているのでしょうか??こちらで検索したのですが、ざっくりした回答が多く、もう少しお聞きしたいので質問しています。 スキー用(雪山用)の薄い下着は、やはり保温性が高い分高価なのでしょうか?それに代わるのは、ユニクロのヒートテックの長そでで大丈夫ですか? その上は、トレーナーなどでしょうか? やはりフリースの方が保温性が高いですか? できれば、どこの何(ユニクロのフリースetc)等、実際着用されているものを詳しく教えていただけると大変ありがたいと思っています。 ちなみに、下はパッド入りのタイツ?とスキー用の靴下を履いているのでなんとかなっておりますので、上半身のご回答をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウエアの下に何着てる?おススメは?

    皆さんは、スノーボードをする時にウエアの下に何を着ていますか? 私は昨年までは、ユニクロの肌着+薄手トレーナーやジャージを着ていました。 でも、「ウエアを脱いでもかわいい」っていうのを目指したい私は ジャージじゃちょっとなぁ…、って感じでもあるんです。 ジャージ、動きやすくてダイスキですが…。 というわけで他の人はどんなのを着ているのかな~と興味深々です! こんな感じのが暖かいよ、とか、おしゃれだよ~とか おススメがあったら教えてください。

  • ロングジョンウェットスーツの下に着るウェア

    来週トライアスロンデビューするものです。私のウェットスーツはいわゆるロングジョンタイプなのですが、その下に着込むウェアについて教えてほしいのです。 私が購入したウェアはデソトのトライジャケットとよばれる3種通じて使えるものです。しかしこれをウェットの下に着込むと、はみ出てしまいます。またややたるみもあります。このまま泳いだ場合、水などの抵抗などはかなり大きくなるのでしょうか?

  • スノーボードのウェアの代用

    二十歳前後の男子学生です。今までは中学生の時から愛用しているスキーウェアを使用していましたが、いい加減乗り換えたい(なぜならそのスキーウェアは少々デザインがよろしくないからです。)しかしスノーボードウェアというと年に数回しか使用しないので、できれば普段も着られるようなウィンドブレーカー?のような防風性の優れたアウターの下にユニクロのヒートテックシャツや腹巻きなど暖かい服を着て間に合わせたいのですが(たとえ雪山とてスキーウェアのようなブカブカしたものは可能なら着たくない・・・と言うのもあるのですが)そのような装備でスノーボードをして果たして凍えずに楽しめるでしょうか?

  • おすすめのウェアは?

     今年からスノボを始める予定の女性です。 まずは形から入ろうと思い(笑)、スキーウェアを買う予定です。 しかし、全くの初心者なので、どんなスキーウェアが良いのか悩んでいます。 友達はレンタルで借りて、お尻がびちょびちょになったって言ってました・・・  このウェアはお洒落で、機能性(?)も良い!!おすすめ!! というのがあったら、教えて下さい!!お願いします☆

  • アンダーシャツ等をすべて新調。男性です。お勧めを!

    新生活に備えアンダーシャツ、靴下、などを含めた衣服すべてを一新しようと思います。男性27歳です。 平日スーツから私服の生活に変わりまして大量な購入を考えています。 以下の条件で考えているのですが、どこで何を買うか等、お勧めを教えてください。 ・よれよれにならない ・丈夫で長持ち ・値段が手ごろ ・年齢相応のデザイン(派手じゃなくて落ち着いたもの) (購入予定のもの) 靴下 アンダーウェア(シャツの下に着るやつ) ズボン   ※ズボンはユニクロのジーパンが無難と聞いたことがあるのでそこで買おうと思ってます。 Tシャツ、Yシャツ、ジャケット等  ※タケオキクチのデザインが好きですが、値段が張るので似たようなデザインで安いものを   考えています。 以上です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう