• 締切済み

「2ちゃんねる」のAA

310gogoの回答

  • 310gogo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

特殊な文字(Aを逆にしたような∀)などは『きごう』『すうがく』を変換しています。 本格的なアートにしたいのであれば、AAEですね! 一般的にAA作成を行う人は職人さんって呼ばれますね! ( ´∀`)つt[]  飲み物どーぞー

参考URL:
http://aaesp.at.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるのAA

    2ちゃんねるのAAを他のサイトの掲示板に貼り付けたらどうしてもずれてしまいます。どうしたらいいですか?

  • 2ちゃんねるによくあるAAについて

    どうもこんばんはです。 ふとした疑問、2ちゃんねるをご存知の方に質問です。 私は、たま~に役立つ情報があるので、2ちゃんねるを 利用することがあるのですが(ロム専門ですが)、 文字や記号のみで描く、アスキーアートなるレスをよく見ます。 これって、どうやって書いているのでしょうか? 似顔絵とか、芸術並みに細かいところまで書かれてるので、 まさか、一文字一文字考えて書いてるわけないですよね?

  • 2ちゃんねるのAAで・・・

    「ちょっと通りますよ」に似た形態をしたAAで、寝ている変な人(?)に名前はあるのでしょうか? それと出来たらAAを貼り付けてもらいたいのですが・・・。 くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるのAAが綺麗に見れない

    表示→文字のサイズ→中 の手順で文字サイズは12ポイントになってるんですよね? 他にどのような手順を踏んだらちゃんと綺麗に見られるのでしょう? XPでIEはバージョン6でした。 よろしくお願いします。

  • Firefoxで2ちゃんねるのAAがずれます

    AAをhtmlに保存しいつでもブラウザで見られるように編集していたのですが、 Firefoxのフォントをヒラギノにしているためかずれてしまいます。 「AA html ずれ」などのワードで検索し、cssを外部読み込みするところ までたどり着けたのですが、なぜかAAの部分がMS Pゴシックで表示されません。 cssには ---ここから--- /* AAをずれないようにする */ div.ascii-art{ font-size:12pt; line-height:18px; font-family: 'MS Pゴシック','MSPゴシック','MSPゴシック','MS Pゴシック'; } ---ここまで--- このような記述をしました。 そしてhtmlには ---ここから--- <link rel="stylesheet" href="bace.css" type="text/css" /> ---ここまで--- こう記述し、フォントサイズは問題なく適用されているようです。(12pt→16ptで変化があったため) なぜフォントが適用されないのでしょうか? 原因を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 2ちゃんねるなどで流行ったAAが載っているサイトは?

     2ちゃんねるなどで流行った、なつかしのAAや、今流行っているAAが整理されているサイトをご存知ないでしょうか? どうしても、もう一度見てみたいAAがあるんです。 ^^;

  • 2ちゃんねるの遊び方

    ネット初心者です。 例えば、スレッドを立てる際の注意点などや 皆さんがどのように楽しんでおられるかなど。 よろしくお願いします。

  • 素敵なAAを教えてください。

    素敵なAAを教えてください。 みなさんの好きなAA(アスキーアート)はなんですか?

  • 2ちゃんねるで気をつけるべきことは?

    PC初心者の私が「2ちゃんねる」を見たり参加するときに気をつけるべき点を教えてください。

  • 2ちゃんねる どこまで読んだか忘れてしまう

    2ちゃんねる初心者です。 2ちゃんねるのスレッドを全てのレスを表示させて、1から順番に読んでるのですが 一度パソコンをシャットダウンして、再度開いた時、 そのスレッドをブックマークしていても何番目まで読んだか忘れてしまいます。 こういう時皆さんはどうしてるのでしょうか? 「何番目まで読んだ」とメモをしてるのでしょうか?