• ベストアンサー

2ちゃんねるのAAが綺麗に見れない

表示→文字のサイズ→中 の手順で文字サイズは12ポイントになってるんですよね? 他にどのような手順を踏んだらちゃんと綺麗に見られるのでしょう? XPでIEはバージョン6でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • su_aa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

元のAAがずれているかあなたのPCの環境のどちらかが原因だと思います。 ↓のページで環境設定を行ってみてください。

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/mistletoe/AAw.htm
yosshi2026
質問者

お礼

ギリシャ語とキリル語の設定を変えたらちゃんと見る事ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

元々崩れているという事はないでしょうか? または、ツール-インターネットオプション-フォントで「P」がついていないフォント(等幅フォント)を選んでください。

関連するQ&A

  • IE5.5文字サイズ「中」=IE6文字サイズ「大」?

    IE6文字サイズ「中」で確認しながらWebページを作ったところ、IE5.5文字サイズ「中」の方から「レイアウトが崩れる」との指摘を受けました。 その方の画面を見せていただいたところ、IE6文字サイズ「大」と同じような表示になっていました。 IEのバージョンによって、デフォルトの文字サイズが変更になったのかと思ったのですが、そのような説明をしているサイトや資料を見つけることができませんでした。 このようなバージョンによる違いは、なぜ発生するのでしょうか?

  • IEの文字サイズについて

    WinXP SP2を使っています。 IEのバージョンは6.0です。 2、3日前に導入したPCなのですが、IEで特定のページのみ文字サイズが大きくなってしまいます。 文字が1cmくらいになってしまっているのです… IEの設定では文字サイズは小にしてあります。 ちなみにこのページは文字サイズが固定らしく、他のPCでは最小にしても最大にしても文字サイズは変わらないのです… 解像度の問題かと思い確認してみましたが、1024×768になっていました。 なぜこのようなおかしな表示になるのでしょうか? 困っています。 わかる方教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • OE メールの中のAAがずれる

    たとえば ┏━┳┳┳┳┳┓ ┏┓ ┃┃┃┃┃┃┃┣━┫┗┓ ┃┃┃ ┫┃┃┃━┃┃┃ ┃┃┃┃┃┃┃┃━┫┃┃ ┗━┻┻┻━━┻━┻━┛ こういう表示がずれています。 OEの「表示」→「文字のサイズ」→「等幅」 で直りますが、他のメールを開くとまたずれている。 常にずれない設定って、どうやるのでしょうか。

  • IEでHPを閲覧時、文字が重なって読めない時がある

    Internet Explorer (IE) 6.0でHome Pageを閲覧する時、他の人のパソコンでは正常に見ることが出来るにもにもかかわらず、私のパソコンでは文字のサイズが大きすぎて、文字が重なって読めない時があります。ツールバーの「表示」→「文字のサイズ」で、文字のサイズを小さくすると解消される時もありますが、そうでない時もあります。どうしてでしょうか?どなたか、その解決法を教えて下さい。   なお、私のパソコンは、Windows XP Professional Version 2002 SP2、Dell XPS710、ディスプレイはDell 30インチワイドTFT液晶モニターです。

  • IE7でのバグ、表示差異について

    IE6での表示差異を調整するためスターハックを使っているのですが、IE7だけ文字のサイズ、余白の大きさにかなりずれがでてしまいました、ちなみにxml宣言をいれているため、IE6だけ後方互換モードになっています。 IE7の表示差異は何が原因なんでしょうか?他のバージョン8.0や9.0なら普通に表示されます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEを開くとデスクトップの残像が

    IEを開くと上部のツールバーが透けて直前まで開いていたウインドウの残像が残ってしまいます。 バージョンは8でXPです。 他にも、パスワードを入れる窓が1センチくらいでその中に文字を打つと1mmにも満たない状態で表示される、という不具合も発生しております。 どなたか解決方法をお願いします。

  • IE・FIREFOX・OUTLOOKEXPRESSのフォントが大きい・CSSが読み込めていない?

    OS:XP_SP2 IE6.0 Firefox2.0 OE6.0を使用しています。 インターネットエクスプローラーを使用していて気づきました。 フォントサイズが随分大きいです。表示→文字のサイズは中になっています。 MSNがホームに設定してありますが、どうやら背景に指定してある画像が読み込めていないのと、テーブルがうまく表示されずずれてしまっている状況です。(他のXP端末と見比べて判明しました) 気になってFIREFOX2も開いてみましたが同様の症状です。 OUTLOOKEXPRESSを使用していますがこれもフォントが大きいです。 どこの値をさわれば正常な表示に戻りますでしょうか。 フォントサイズを最小にすれば文字は小さくなりますが、背景は読み込めません。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの文字が急に大きくなってしまいした

    インターネットの文字が急に大きくなってしまいました。表示→文字サイズでサイズを戻すのですが、又、翌日、見ると大きくなっています。原因と対処方法を教えて下さい。バージョンはIE:6.0です、OSはWIN98です。

  • 他のパソコンから自分のHPを見るとフォントが全然違うんです。

    自宅のパソコン(Windows XP)でFrontpage2000を使ってHPを作りました(初心者)。気に入ったフォント(アルファベット)を選んで、さらに画面を最大限にしたときに全体が中央になるように作って「できた!」と思ったのに、次の日会社のパソコンからチェックしてみるとフォントがシンプルなやつになってたり、全体像も左よりだし、設定したリンクがリンクになっていなかったりで、全然だめです。ここの質問回答をいろいろ読むとふと思ったのですがIEのバージョンとか関係ありますか?うちのはIE6で会社のはIE5です。それとIEで文字のサイズを中から大にしたりすると、引いた線から文字がはみ出たりします。家のインターネットから見たときはOKなのに他のパソコンだとだめなら、世間の人のパソコンに共通の表示ができるようにするにはどうしたらいいんでしょうか。長くてすみません。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • インターネット自体にはつながるがHPが閲覧できない

    2台目のパソコンなのですが、 インターネット自体にはつながるのですが (ケーブル、ISDN2つで試してみました。) IEでのHPの閲覧ができません。 表示は”ページを表示できません”の文字化けバージョンが出て いろいろアドレスを入れてみても同じです。 OSはwindows98をXPにバージョンアップしたもの を使っています。最近、初期化してそれから HPが見れなくなりました。 いろいろやってみたのですがお手上げ状態なので ご存知の方おられましたら教えてください。 エンコードがツールバーの表示をポイントしても 何も出なくなってます。