• ベストアンサー

会社設立に当たっての手続きの手順。

タイトルの通りなんですが、会社設立に当たっての役所とか、健康保険の手順。また、準備しないといけないもの等を教えてください。 まったくのど素人です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaway
回答No.1

このスペ-スでの説明には無理がありますので取りあえず下記のサイトをご参考に下さい。 会社設立のフローチャートで分かり易くなっており、「税務署」、「都道府県」、「市町村」、「労働基準監督署」、「公共職業安定所」、「社会保険事務所」への届け出手続きも記載されていますので。   http://www.rakucyaku.com/Koujien/A/A010000    

mizumizumizu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速、サイトを開いてみました! ゆっくり読んで参考にしてみます。ありがとうございました。