• ベストアンサー

泣くのをこらえる方法

sasuke_ooya1515の回答

回答No.5

はじめまして、gooでアドバイスするのは初めてです。 私は頻繁に泣く方ではないのですが、女性にとって泣くと言う ことは良い事と聞きました。 女性は、人とコミュニケーションとる事と、泣く事によって ストレス発散するように出来ているそうです。 無理に我慢するのはよくないです。 私は、母が体が弱いので、気持ち的に負けそうになって涙が出そうに なるのをよく堪えていました。 そしたら、本当に辛くて悲しい時、苦しい時に泣けなくなってしまったのです。 本当に困っているのなら無責任な話かもしれませんが、泣けるのは 良い事だと思います。 無理しないでください。

aisore
質問者

お礼

無理・・・しているのでしょうか。 なんていうか、泣くべきときに泣けたら、そうなんだろうなぁ・・・って思います。 なにはともあれ、ありがとうございます。