• 締切済み

融資プランニングとは?

今日、ハローワークに行って興味がもてる求人票を幾つか持ってきました。 その求人票の中の一つに募集人員の仕事内容が、融資プランニングというものがあったんですが、どのような事をするのでしょうか?  やっぱり試算表、決算書をちゃんと見れなきゃいけないような仕事内容なのでしょうか?  ハローワークの相談員にも聞いたんですが、あまりよく分からないとのことでしたので....  具体的じゃなくても全然かまいませんので、融資プランニングについて少しでも 知識、情報がありましたら教えて下さい。

noname#938
noname#938

みんなの回答

• nabe89
回答No.1

検索サイトで、調べるのも一つでしょうし、 言葉からイメージするに、 単なる金貸しじゃーないですかね。 それよりも、何でその求人票に 興味を持ったのかを解析したほうが よいですね。 金なのか、 内容なのか、 企業規模なのか、 それが明確になれば、 その基準にそって、 もっと広い視野で、 職探しができると思いますよ。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net