• ベストアンサー

WIN XP どうしなのに CD-RWが読めない

型番までは定かではないのですが、バイオのノート でCD-RWに落とした画像を、バリュースターで開こうとしたのですが、フォルダが表示されません。原因は何でしょうか? ぶっきらぼうな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

RWということですので、パケットライトで書き込んでいるのではないかと思います。 パケットライトはライティングソフト(DirectCD, Packetman, InCD, B'Clip等)によって違いがあり、読めないことがあります。 読み込みができても書き込みができない場合もあります。 CD-RWがどの形式でフォーマットしてあるか確認してみてください。

bigfish
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。