• ベストアンサー

♪ダ~ウンタ~ウン♪って歌のタイトル

有名な歌だと思うのですが、 私はこの歌を映画『17歳のカルテ』で聴いて好きになりました。 実はこの歌を結婚披露宴で使いたいのですが、 タイトルも何も分からず…困っています。 ちなみに、『17歳のカルテ』のビデオを借りてきて、 エンドロールを見たのですが分かりませんでした。 ♪リッスントゥ~ザミュージック~ちゃららら~らら~シティ~ って感じなのですが(笑)分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Petula Clarkの「Downtown」という曲だと思います。 サントラにも収録されていますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=224529&GOODS_SORT_CD=101
akaruimirai24
質問者

お礼

サントラがちゃんとあったんですね! サイトも見ました。本当に助かりました☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • boowha
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

PETULA CLARKの「Downtown」だと思います

akaruimirai24
質問者

お礼

こんなに早く教えてもらえるなんて! 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ハーモニー心をつなぐ歌・・・の主題歌

    『ハーモニー 心をつなぐ歌』 という映画を見たのですが、 その映画のエンドロールで流れた曲のタイトルを どなたかご存知ありませんか?? 壮大な感じで、 サビでフェイクしたり、 コーラスを重ねたり、 メジャー調の力強い歌でした。 女性歌手でした。 韓国の歌に詳しい方がいましたら、 是非ご教授ください。

  • 披露宴での歌

    再来週に友達の披露宴で歌を歌うのですが、何分関西の結婚式ですので笑いをとらないといけません。男10人位で歌うのですが何にしたらいいか悩んでます。よければ「これがおもしろかったよ」というのとか「こんなんどう?」というのがあれば教えて下さい。(モー娘は却下の方向で・・・(^^; )

  • パパパパーンの歌について

    こんばんは。 結婚式のBGMについて質問です。 ゼクシィの「パパパパーンの歌」を披露宴で使いたいと考えています。 手元にあるCDはkeycoが歌っているものになりますが、披露宴の退場で使うのはおかしいでしょうか? やはり入場やケーキ入刀で使うべきですか?

  • エンドロールに流す曲

    始めてこちらに質問させていただきます。 10月に挙式を予定しております。 彼女と披露宴に流すエンドロールについて話し合っています。 私としては、バンプ・オブ・チキンの「とっておきの唄」を希望しているのですが、彼女にエンドロールには合わないと言われています。 自分としては思い入れのある曲ですのでできれば使いたいのですが、皆様はどう思われますか?

  • 結婚式で歌う歌

    今度友達の結婚式(披露宴)で歌うのですが、どんな歌がいいのでしょうか?その友達がスマップが好きなのでスマップにしたいのですか。 ちなみに「世界にひとつ・・・」「らいおんハート」以外がいいです。 よろしくお願いします。

  • 生い立ちビデオやエンドロール・・・

    こんにちは。 今徐々に、結婚準備に追われています。 そこで、みなさんのご意見を頂きたいのでお願いします。 披露宴で、プロフィールビデオやエンドロールを自作しようと思っています。 手作りされた方、どのようなソフトを使って 作られましたか? 出来れば、無料で出来るソフト教えて下さい。

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

  • ペイパー・ムーンに流れるあの歌

     ライアン・オニール、テイタム・オニール主演映画「ペーパー・ムーン」のエンドロールで流れる歌はどうも私を嬉しくさせます。あの歌はなんていう歌なんでしょうか? 又ああいう歌をもっと聞きたいのですがお勧めのCDはありませんか?

  • 結婚の披露宴で流すプロフィールやエンドロール

    結婚の披露宴で流すプロフィールやエンドロールを作成できる、安価で 使いやすいソフトを紹介してください。

専門家に質問してみよう