• ベストアンサー

結婚式で歌う歌

今度友達の結婚式(披露宴)で歌うのですが、どんな歌がいいのでしょうか?その友達がスマップが好きなのでスマップにしたいのですか。 ちなみに「世界にひとつ・・・」「らいおんハート」以外がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 『たいせつ』なんてどうでしょう?「君となら乗り越えていける~♪」とか歌詞がありましたよ。 『夜空ノムコウ』は別れの曲かな? あんまり皆が知らない歌だと盛り上がらないかもしれませんよね・・・。 お友達の一番好きな曲とかが良いと思うのですが。 参考になれば幸いです。

komattaman
質問者

お礼

曲名からしていいかも知れませんね。 『夜空ノムコウ』は別れの曲でしたか!あんまり歌詞をしらないので助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

先日やった友人の時は、「セロリ」だったかな。サビの部分を新郎に歌ってもらう感じでしたよ。

komattaman
質問者

お礼

「セロリ」だとみんな知ってるかもしれませんね。 ただ、早口の部分が微妙に歌えないかも。。。

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

スマップの歌はあまり聴かないんですが、古いやつで「きみはきみだよ」っていう曲がいいかなと思います。 タイトルがずばりコレかどうかはわかりません。サビの部分に「君は君だよ、だから誰にも代わりなんてできやしないよ」っていう歌詞があったはずです。 あいまいでスイマセン。

komattaman
質問者

お礼

聞いたことない曲ですね。 CDで探してみます。ありがとうございました。

  • aganko
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

スマップの曲はあまり知らないのですが、私の結婚式のときに高校時代の友人が当時カラオケに行ったときにいっしょによく歌った「浪漫飛行」を歌ってくれました。 高校時代のことを思い出して思わず涙しました。 スマップの曲の中でも、ご結婚されるお友達との思い出が多い曲があればそれが良いと思います。・・・ただ別れの曲などだと困っちゃいますが、、、。

komattaman
質問者

お礼

歌詞の内容よりも思い出ですか! そういうのでも良いですね。参考になります。

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.2

CAN YOU CELEBRATE? だっけ? 古かったかな?

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

BEST FRIEND はどうですか?

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う歌を教えて下さい。

    4/22に結婚式があります。 是非、歌を歌って欲しいと頼まれていますが、 何を歌ったらいいものかと悩んでいます。「ライオンハート」など 定番の歌は、避けたいです。 何かいい歌を教えて下さい。

  • 「らいおんハート」の英訳歌詞

    今度、同期の披露宴でスマップの「らいおんハート」を歌うのですが英訳の歌詞を知っている方教えてください。もしくはホームページにあるならアドレスを!!

  • 結婚式で歌う歌♪

    友人の結婚式に招待されたのですが、 披露宴で歌を歌って♪とりクエストされました。 私は新郎の方と大学生の時から友達なのですが、 同じように大学時代の友人(女性)2人と合わせて 3人で歌って♪と言われました。 3人ともカラオケ大好きなので、その新郎はリクエスト してくれたのだと思うのですが(^_^;) 結婚式で歌うお祝いの歌で、一体どんな歌が受けるのでしょう? アドバイスお願いしますm(__)m 楽しいエピソード等あれば一緒に教えてクダサイ。 ちなみに新郎も私達も年は25歳です(^^ゞ

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興(歌)について・・・

    今週末に友人の披露宴に出席するのですが、その友人は1年半前に親族だけの式を挙げて入籍も済んで結婚生活を送っているんです。今回・以前出来なかった披露宴をするとの事で出席させてもらうのですが、新郎側唯一の女参列者として私ともう一人の女の友人が余興を頼まれたのですが、この様なケースの披露宴の場合・どのような歌を歌ったらいいのでしょうか?? もう既にそれぞれの両親への挨拶は済んでいるのでモー娘。の歌「ハッピーサマーウエディング」は合わないし、二人とも女なのでSMAPの「世界にひとつだけの花」はウケを狙っていると思われそうだし...(汗) ちなみに私の歌唱力は普通で、友人はそこそこうまいです! 皆さんの意見を伺って歌を決めたいと思い質問させて頂きました!!宜しくお願い致します☆

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う歌

    結婚式(披露宴)で歌う男性用(男ボーカル)の歌で何かいいのないですか?そんなに新しい曲で無くてもいいのですが若い人向きで。ジャンル、難易度にこだわらず、いろいろ教えてください。

  • 結婚式で新婦に贈る歌

    こんにちは。この度、親友が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、 皆さんも質問されていることなんですが… 何かいい歌はないでしょうか? 親友とは保育園のときから、高校までを同じ学校で過ごしてきた とても大切な親友なんです。 だからこそ、彼女の心に残るような歌を歌ってあげたいのです。 そこで、皆さんが今まで実際に結婚式などで聞いて 感動した歌を知りたいのです。洋楽でも全然構いません。 是非、それを参考に彼女に贈る歌を考えたいと思います。 それ以外にも何か良い曲があれば教えてください。 わがままなのですが、年齢がまだ10代なので それを考慮していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌を頼まれた。

    この度、友人が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 友人は31歳女性、学生時代からの友人で、女6人で歌う予定です。 モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、 と感じています。 どなたか、よいアドバイスお願いします。

  • 友人と披露宴で歌を唄いたいのですが・・・

    はじめまして。12月に結婚する(新婦・25歳)ものです。 披露宴で友達と(私も含めて)6人で歌を唄おうと思っているのですが何も決まらなくて・・・。 とりあえず明るい歌を唄いたいのですが、いい歌があったら教えてください!

専門家に質問してみよう