• ベストアンサー

結婚式で歌う歌

今度友達の結婚式(披露宴)で歌うのですが、どんな歌がいいのでしょうか?その友達がスマップが好きなのでスマップにしたいのですか。 ちなみに「世界にひとつ・・・」「らいおんハート」以外がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 『たいせつ』なんてどうでしょう?「君となら乗り越えていける~♪」とか歌詞がありましたよ。 『夜空ノムコウ』は別れの曲かな? あんまり皆が知らない歌だと盛り上がらないかもしれませんよね・・・。 お友達の一番好きな曲とかが良いと思うのですが。 参考になれば幸いです。

komattaman
質問者

お礼

曲名からしていいかも知れませんね。 『夜空ノムコウ』は別れの曲でしたか!あんまり歌詞をしらないので助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

先日やった友人の時は、「セロリ」だったかな。サビの部分を新郎に歌ってもらう感じでしたよ。

komattaman
質問者

お礼

「セロリ」だとみんな知ってるかもしれませんね。 ただ、早口の部分が微妙に歌えないかも。。。

• meinan
回答No.4

スマップの歌はあまり聴かないんですが、古いやつで「きみはきみだよ」っていう曲がいいかなと思います。 タイトルがずばりコレかどうかはわかりません。サビの部分に「君は君だよ、だから誰にも代わりなんてできやしないよ」っていう歌詞があったはずです。 あいまいでスイマセン。

komattaman
質問者

お礼

聞いたことない曲ですね。 CDで探してみます。ありがとうございました。

• aganko
回答No.3

スマップの曲はあまり知らないのですが、私の結婚式のときに高校時代の友人が当時カラオケに行ったときにいっしょによく歌った「浪漫飛行」を歌ってくれました。 高校時代のことを思い出して思わず涙しました。 スマップの曲の中でも、ご結婚されるお友達との思い出が多い曲があればそれが良いと思います。・・・ただ別れの曲などだと困っちゃいますが、、、。

komattaman
質問者

お礼

歌詞の内容よりも思い出ですか! そういうのでも良いですね。参考になります。

• lambda21
回答No.2

CAN YOU CELEBRATE? だっけ? 古かったかな?

• ayupi
回答No.1

BEST FRIEND はどうですか?