• ベストアンサー

歌手・曲名を教えてください。

6~7年前に有線で流れていた曲なのですが、 サビの歌い出しが、「雪は溶けて川になり」で、 男性ボーカル(ミスチル、サザーランド、クマチと声の感じが似ていた気がします)。 これ位しか情報が無いのですが、どなたか知らないでしょうか。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 フライジャル・ロッキング・チェアの「僕を照らす太陽」だと思います。 もう解散しているようです。。。 違いましたらすみません・・・。

参考URL:
http://columbia.jp/%7Efrc/COCA-15387.html

その他の回答 (2)

noname#18845
noname#18845
回答No.3

フラジャイル・ロッキング・チェア 「僕を照らす太陽」 だと思います。 歌詞を探したのですがなくて(^^; ↑で検索をかけると、似たように「雪はとけて~」の歌詞で、と何人の方が、この曲を探していますので、間違いはないかと…★ http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=262231

参考URL:
http://www.barks.jp/cdreview/?id=52010263
  • GB_FACE
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

フラジャイル ・ロッキング・ チェアの 「僕を照らす太陽」かもしれないです。

関連するQ&A

  • 歌手と曲名を教えて!

    皆様、お世話様です。(*゜ー゜) 今、メロディーだけ聞いて気になっている曲があるのですが、 歌手と曲名が分からないので教えて下さい。 以下に手掛かりを載せます。 1.邦楽で、男性ボーカル。ミスチルのような声・・・ミスチル?   20代後半~30代と思われる男性ボーカルです。 2.ここ最近TSUTAYAなどで流れています。でも2008年にリリースした曲ではなく、   2007年後期リリースと思います。 3.サビのメロディー:   ・・・とどけてぇーおくれぇ~ このーメロォ~ディーを~♪   *歌詞が違う可能性大ですΣ(^∇^;) 以上です。手掛かりが少ないのは承知してます。 もしかしたらこの曲じゃないかな?といったヒントだけでも大歓迎です。 ご解答頂けたらとっても嬉しいです。ヾ(*^▽^*)〃 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 曲名と歌手を教えてください

    7年くらい前に有線でよくかかっていたのですが、はっきりしたことは何もわかりません。洋楽で、ニュアンスとしては、最初にアルファベットの「D.A.O・・・・・」に聞こえる英語?(このままかもしれないですが・・・)を5回くらい繰り返して始まる曲で、曲調はテンポがよくリズミカルで、男性ボーカルでした。その頃はMR.BIGの「Stay Together」もよくかかってました。同じ頃なのかな・・・?あともう一つ、これもはっきりわかりませんが、適当に英文をあてつけると、サビの部分は、「I Need Your Love I Want You Everyday・・・」みたいな・・・?感じに聞こえる洋楽なんですけど、女性のような、声の高い男性のような、どちらともわからないボーカルでした。すみません、こんなのでわかる方いましたら教えてください。

  • 曲名が知りたいのですが…。

    最近有線でよく流れている、とある男性アーティストの曲のタイトルが知りたいです。 といいましても、歌詞は全く聞き取れなかったのですが、サビの出だしがミスチルの「未来」を思わせるような曲でした。また、バンドっぽくて感じが近いのはアンダーグラフ? あと「~変わってゆく~♪」とか言っていたような気も…。 すごくいい曲でした。こんなに情報が少なくて申し訳ありません…。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい!

    気になっている曲があります。 サビの部分に「僕は君に~」というようなフレーズが何回か繰り返されていました。男性ボーカルの曲で、なんだか壮大な感じの声でした。 情報が非常に少ないのですが、どなたかご存知の方がいれば教えて下さいm(_)m

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • 曲名を教えて下さい

    店内の有線(?)で聞いた曲で気になったので教えて下さい。 男性のPOPSで「どんなときも 味方になる」(どんな君も?)という歌詞がサビにあったと思います。 リズムは「どーんなとーきも みーかーたにーなーる たーらーららーらら…」のような感じです。 ボーカルは1人でそこまで低い声ではありません。 すごく分かり辛い質問かもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    4~5年前の年末、クリスマスの頃に有線でよくかかっていた女性ボーカルの曲なんですが、誰のなんという曲かわからず困っています。当時は気になりながらも頻繁にかかる流行っている曲だから簡単にみつかるだろうと思ってたのですが、人に聞いたりカラオケで調べたり色々やってみましたが結局わからないままです。大好きな曲だったのでいまだに気になっています。 サビの歌詞が    ねぇ 雪が降る前に 君に好きと伝えたい    真っ白な キャンバスに・・・ と、一部しか覚えてないんですがこんな感じだったと思います。冬のイメージの曲でした。 知っている方、よろしくお願いします m(__)m

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ミニストップの有線で最近流れている曲なのですが、全英語詞でノリのいいメロディーで男性ボーカルでした。 サビの最後は「let should go」と言ってるように聞こえます。 流れていた時間は午前11:00でした。 情報が少ないですが、知っていましたら教えてください。 m(_ _)m

専門家に質問してみよう