• ベストアンサー

「ハレルヤ・・」男性歌手の曲名を教えて

サビで「ハーレールーヤ・・」、ハスキーボイス(しわがれ声?)の男性ボーカルです。ミディアムテンポであまり抑揚の少ない曲でした。あと歌詞では「・・12月の・・」と歌っていたような覚えがあります。情報少なくてすみません。どなたかご推察ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurin77
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

斉藤和義さんの「約束の十二月」だと思います。 11月にシングルで発売されてます。 サビは「初めての この気持ち ハレルーヤー」てな感じです。

hu-tentora
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そうでした!今HPで視聴してきましたが「約束の十二月」に間違いありません!! あきらめていたのがわかってうれしいです。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#13679
noname#13679
回答No.4

直感的に泉谷しげるさん「ハレルヤ」と思いましたが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最近ですと、サザンオールスターズの「愛と欲望の日々」 に、ハレルヤという歌詞があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiffany75
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

邦楽(日本語)ですか? >しわがれ声?)の男性ボーカル てっきりジェフ・バックリーのことだと思いました・・・。 彼のハレルヤは名曲です・・。お勧め。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G8VS/qid=1101742494/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-2939771-1163557
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10318
noname#10318
回答No.1

泉谷しげるさんの曲だと思いますけどタイトルが思い浮かびません ごめんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    最近コンビニで耳にして気になっている曲があります。 情報が非常に少ないのですが、心当たりがありましたら教えてください。 ・女性ボーカル ・アップテンポ ・サビで「shalalalalala~あいの~ことばを~」と歌っている  shalalaではなくlalalaもしくはshananaかもしれません。 ・上記サビの後阿波踊りのような祭囃子に転調する。 個人的にMINMIさんの声に似ている?と思ったのですが、 曲風が違うようですし、歌詞をみても合致する楽曲がありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名がわかりません

    歌詞に 春は  夏は  秋は  冬は  月は(←たぶん) のフレーズがある歌の曲名がわかりません…。 ボーカルは男性。声は聞いただけだと若い。 サビで一気に音が抑揚して、高い音で1番終了(うろ覚え) これくらいしか情報がないんですけど、知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいっ! ちなみに、ヒルクライムでもレミオロメンでもありませんでした。

  • 曲名教えてください。

    2003年から2004年にかけて流行っていた曲で、どうしても 曲名と歌手名が思い出せなくて気になっています。(2曲) (1)男性ボーカルのバラードで、たぶんバンドではなかったと思います。  ぼんやり覚えている歌詞はこんな感じです。  No one (略) to be a sad man  ---------------behind the wall (2)女性ボーカルで、たぶんグループだったと思います。  ダンスっぽいミディアムテンポの曲でした。  サビの部分で、「just a little bit」を何度か繰り返します。 断片的な情報ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。    

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。

    五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。覚えているのはサビが♪走馬灯のように蘇えるのは~♪のような歌詞のミディアムテンポの曲で、男性ヴォーカルで、声はTAKUIのような感じだった気がします。(TAKUIじゃないと思います)あとラジオでよく流れていたような気もします。記憶がかなりあやふやですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    以前どこかの店内放送で聞いていい曲だな~と思ったのですが。 歌詞がほとんど聞き取れなくて探せない曲があります。 並ぐらいのテンポの曲で、歌い出しとサビの部分が「ソド~・レレ~・ファファ~・ミミ~」といったメロディー(ソだけ1オクターブ低いです)で、 曲の終わりごろは上のメロディーで歌詞は、ずっとララララだったと思います。 歌っている人は声が高めの男性ボーカルぽかったです。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 男性のボーカルで

    今朝FMラジオで流れてたのですが、男性のボーカルでアップテンポの曲で、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が出てくる曲の曲名とアーティストを教えてください。 声も知ってる声なのですが、誰なのか思い浮かびません・・・ よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

このQ&Aのポイント
  • EPSONパソコンWindows10にCanonプリンターMG4230をケーブル接続をしたが認識されず、ドライバーをインストールできない場合の解決方法を紹介します。
  • MG4230をWindows10に接続しても認識されない場合、まずは正しいドライバーがインストールされているか確認しましょう。
  • また、MG4230の公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることもできます。
回答を見る

専門家に質問してみよう