• 締切済み

この曲歌ってるアーティストと曲名知りたいです。

12/22の18時30分くらいにコンビニの有線で流れてたのですが 初めて聞く曲でとても感動を受けました。 おそらくヴィジュアル系だとは思うんですが 和風な感じがミックスされてて 琴の音とボーカル(男性)の綺麗な声が魅力的でした。 サビが「願いが叶うならば〇〇〇~」みたいな感じで ジャンヌダルクの「桜」をイメージしました。 とにかくこの曲が知りたくて色んな方法で探してます。 情報が少ないですが知ってる方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

歌詞が少し違うのですが質問文に書かれている内容から、 Kagrra,の「うたかた」という曲かもしれないと思いましたがいかがでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://columbia.jp/kagrra/release.html ↓歌詞です。 http://kashinavi.com/song_view.html?19019 もし、全然違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.pscompany.co.jp/kagrra,/
kouchan12
質問者

お礼

まさにこの歌です! PV見ましたけどかっこいいですね! すぐにファンになりました まずはCD買って 来年のアルバムも買おうと思います。 ありがとうございます~

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください(2曲)

    99年6月~00年9月の間で、いつかは忘れてしまいましたが、 コンビニでバイト中有線でよく聴いた歌です。 (1)女性でけっこうはっきり、力強い歌い方でした。  雲は何度も流れて ○○○(~する?)けど  生きる強ささえあれば きっと○○に であえる サビがこんな感じの歌詞です。でもほとんど自信ないです。 (2)同じ時期よく流れていて、トライセラトップス風の男性ヴォーカルで 楽しそうな、何だか♪ディンドン♪言ってる歌です。 ずっと気になって思い出してはいろいろ探しましたがだめでした。 思い当たる曲があればお願いします!

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    こんばんは。 1,2ヶ月ほど前に有線でよくかかってたのですが、男性ボーカルで、サビが♪桜咲くよ桜咲くよさくら~ と続き(そこしかわかりません)アジアンな感じの、物悲しい曲調です。サイコルシェイムかと思いましたが違うような…。これだけのヒントでわかる方ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名・アーティスト教えてください

    コンビニの有線で最近流れてた曲なんですが。。。 ●女性ヴォーカル ●ノリのいい曲で、サビが「We~×××。。。」というような英語 ●ラブ サイケデリコのKUMIに似てる声(けど違う) このくらいしか情報がないんですけどすごく気になるので知っていたら是非教えてください!!

  • 最近有線でかかっている曲で

    ボーカルが女性で、サビで○○の天使~とか歌っている曲{歌詞は自信ないです}で、全体的に80年代メタル風の雰囲気の曲{特にギターソロ}なんですが、曲名および演奏者名わかる方いらっしゃいますか? 有線のHPで探してみたのですが、該当するような曲がなくて、困ってます。 プログラムの流れ的には、ジャンヌダルクの新曲に近いなような気がするんですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください。

    洋服屋で流れていました。割と最近の曲と思います。 サビに 桜の花びらにこの思い 桜の花びら 夜空を舞う ドレス そんな感じの詞が出てきます。 和風(ある意味中華風?)な音です。 知っている方是非ご一報ください。

  • 有線で聴いた曲の曲名教えてください。

    2月頃、有線でよく流れていた曲で ・男性ボーカル、ふにゃっとした声だが、時々叫ぶ。 ・ロック調 ・歌詞は  『さくら咲く花道に涙を拭いて、ありがとうかさよならかわからないままー。真っ直ぐに真っ直ぐに愛すべき人よー』(サビです)  って感じの、詩はごちゃごちゃかもしれませんが。  ご存知の方、よろしくお願いします!

  • この曲名とアーティスト、どちらか教えていただきたいのですが・・・

    初めて使わせていただきます~>< 今日バイト先の有線で流れていた曲なのですが、 多分選番A2辺りだと思うんですけど・・・ ・男性ボーカル サビ前(Bメロ) 「何度も何度も届けられる君の手紙  読まずにしまった」 サビ部分がはらはらと・・・舞い散る・・・♪っていう感じのものなんですけど、アーティスト、及び曲名が分からないんです・・・。 検索もかけてみたんですがなかなか出ず、電話しようにも時間が・・・;; ちなみに、今日その有線で紫苑の「ロマンティック・ゴーゴー」とその曲が結構かかってました。 この曲について情報を持っている方、是非是非教えてください><。 お願いいたします~。

  • 曲名かアーティスト名を教えてください

    最近有線でかかっていたのを聞いて、どうしても曲名が知りたくて色々調べてみたんですが、分からなかったので、知ってる方がいたら教えてほしいです(> <) かなり和風な感じの歌詞で、女性のボーカルさんが歌っていました。 歌詞は、断片的にしか覚えていないのですが、 「落葉の赤~ 月影の青~ 「もののあわれに あやなして 「幽玄の~ 「春夏秋冬~ などが、たぶんサビの部分で使われていたと思います。 もし知っている方がいたら、回答お願いします(> <)

  • 曲名とアーティスト教えてください

    たぶん有線?で1ヶ月ほど前から流れている洋楽で、男性ボーカルが歌っています。 サビの部分で、ラーラバーイって繰り返してるような曲です。

  • 曲名とアーティストを知りたいです

    4年ほど前に有線で聴きましたが、 チャンネルを覚えていないので、ずっと古い曲かもしれないです。 女性ボーカルで、サビの部分が 「世界中探しなさい、あなたは私を見つけなさい。」 のような感じだったと思うのですが・・・ ゆったりとしたバラードで、 新居昭乃 さんのような澄んだ声の方でした。 非常にあやふや、少ない記憶ですがどうしてももう一度聴きたいので ご助力お願いします。

専門家に質問してみよう